※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

初マタの方が妊娠9ヶ月で、夜中の頻尿や寝不足、後期つわりで辛い状況。日中は怠さややる気の低下で家事も苦手。同じ経験をした方いますか?

妊娠9ヶ月を迎えたばかりの初マタです。
夜中も頻尿で何度か起き、そこからまたまた寝付けずまたこわい夢も見てしまったりで寝不足。。
おまけに後期つわりもあるので常に胃もたれ😵
日中は怠くてやる気も起きにくく、ダラダラ過ごしがちです😖家事もあんまりしたくありません😭
ダメダメですよね。。
みなさんもこんな感じでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後期ってだんだん眠れなくなってきますよね😫💦

ホルモンの関係とかもあるみたいですよ〜!私は夜中眠れないときは日中寝れるときに寝てました😆‼️
今も上の子とお昼寝してるときが一番質のいい睡眠とれたなってときも多々あります😇

赤ちゃんが産まれたらダラダラ過ごしたくてもそうはいかないですし、あとちょっとの期間ですから♡思いっきりダラダラしちゃいましょうよ😆💓笑

• おにぎり

おにぎり

ホルモンの関係なんですね😵
    もう起きるたびにため息が、、、
    お昼寝良さそうですね😍💖
    そうですよね🥺✨今のうちですよね、ありがとうございます😊❤️

• 2月15日
⌄̈⃝

頻尿・怖い夢・後期つわり全部おんなじです😢寝不足だし家事してもすぐ疲れちゃいます…。わたしも上の子見ながらダラダラしてます👍これから3時間おきの授乳だったりゆっくりしてる暇ないのでいまは全然いーと思いますよ✨

• おにぎり

おにぎり

全部同じですごく安心しました😭
    そうなんです、家事してもすぐ疲れて休みたい〜ってなります😖上のお子さんいるとまた大変ですよね🥺
    そうですね、今のうちにですよね🥺
    ありがとうございます🥺❤️

• 2月15日
ゆき

仕事してたので無理やり動いてましたが、休みの日はそんな感じでした😂

家事も放棄してました😂

だらだらしてていいと思います!今だけだし😂

• おにぎり

おにぎり

お仕事してたら無理にでも動かないとダメですもんね😭
    今のうちですよね、ありがとうございます🥺💖

• 2月15日
color

全く同じです( ´∵`)( ´∵`)
1〜2時間おきにトイレに起きて、やっと寝れたと思ったら悪夢…😭
目覚めが悪くて朝からどんより。

なので、家事は最低限にして、よくお昼寝してますよ〜😮
旦那にも、この状況を説明して理解してもらいました💦
少しでも家事をすると褒めてくれて、「大丈夫だった?無理してない?」と聞いてくれるようになりました( ¨̮ )( ¨̮ )

• おにぎり

おにぎり

全く同じで安心しました😭
    ほんとに、こわい夢やめてほしいですよね💦

お昼寝良さそうですね🥺❤️
    素敵なご主人ですね😍
    ほっこりしました😊💖

• 2月15日
  • color

color

この間は起きる度に違う怖い夢3連チャンで、さすがに涙が出ました😭 笑
    お昼寝しまくりです!
    合計睡眠時間は足りてても、何回も夜中起きてるとやっぱり昼間は眠いですよね( ´∵`)
    旦那に甘えて感謝しつつ、家事は最低限で過ごしてます☺️

• 2月15日
  • おにぎり

おにぎり

すごいわかります!起きる度に違うこわい夢みますよね??もう現実なのか夢なのかわからなくなって怖いですよね、、、😢
    そうなんですよね、やっぱり熟睡できてないとどうしても😣
    そうですよね、今のうちだけですもんね😊💖

• 2月15日
  • color

color

本当毎日色んな怖い夢…( ´∵`)
    わかりますわかります!夢?現実?って起きて考えます😅 笑
    お昼寝しなくてもお腹重いし、ソファーの上でゴロゴーロな毎日です✌🏻️✌🏻️

• 2月15日
  • おにぎり

おにぎり

なんでそんなレパートリーあるの?ってくらい一生分のこわい夢みてますよね😂
    寝ぼけてるから曖昧になっちゃいますよね😓
    お腹重い!それもありますよね😣
    産まれてからはゴロゴロできなくなりそうだから今のうちにたくさんゴロゴロですよね❤️

• 2月15日
ツナ缶

私は夜間の頻尿はあまりないのですが、胎動が激しくて目が覚めます😅
一度起きるとなかなか寝れないし、今切迫早産で安静指示なので、余計何もできず、豚のように毎日横になって過ごしています💦
赤ちゃんの用具とかも色々調べて揃えなきゃなのに、それさえも億劫で😓
こんなに時間があるのに、ほんま何してんねやろって思います😅
赤ちゃんが生まれたらこんなダラダラなんてしばらくできないと思うので、今のうちにダラダラしちゃいましょう☺️

• おにぎり

おにぎり

一度目がさめると次なかなか寝付けないですよね💦
    私も安静指示とまではいかないのですが、切迫気味なんですごくわかります🥺💦家事も全くダメですか?
    わかりますわかります😭こんなに時間あるのになんかしないと〜となりますがやる気起きないんですよねぇ💦
    そうですよね、今のうちですよね💖ありがとうございます😊

• 2月15日
  • ツナ缶

ツナ缶

切迫気味なんですね💦
    元々2月末に里帰り予定でしたが、先週の健診の翌日から里帰りして、母が全部家事をしてくれています😅
    私の場合、赤ちゃんが小さめで、先生からは家事もしないで横になっといてーって言われたので😓
    ゆーみんさんは特に家事をしちゃダメとかの指示はありましたか?

• 2月15日
  • おにぎり

おにぎり

ちょっとおりてきてるみたいです💦
    そうだったんですね😭
    お母さん、ありがたいですね🥺
    自宅安静ということなんですね😣
    入院とまではいかなくてよかったですね😢
    私の場合は切迫とまではいかないようで、家事はしてもよくて買い物とかもいいけど、長距離移動はやめといて、お腹張ってきたら休むようにねと言われています😖でも心配ですよね😭

• 2月15日
  • ツナ缶

ツナ缶

そうなんですね💦
    下りてきていると赤ちゃんもあまり大きくなりにくいみたいで、私のベビたん小さめです😅
    本当、入院にならなかっただけでも幸いです😂
    家事をしても良いのならそこまでシビアに考えなくて大丈夫そうですね✩
    子宮頸管は何mmあるんですか?

• 2月15日
  • おにぎり

おにぎり

そうなんですね💦
    大きさについては標準よりも少し大きいくらいみたいなのでそこまではおりてきていないのかもしれないです💦
    入院となるとほんとに天井しか見れないって友達が言ってました、、😣
    そうなんですかね?😢心配性で😭
    子宮頸管の長さは通常よりも少し短いくらいとしか言われてないんです😵
    ツナさんどれくらいですか?

• 2月15日
  • ツナ缶

ツナ缶

標準より大きめなら安心ですね☺️
    家での安静もほぼほぼ入院と一緒な感じですけどね😅
    本当に食事、トイレ、お風呂以外はソファーで横になってます😓
    子宮頸管の長さも先生によって安静の判断って違うみたいですしね🤔
    私は30mmでした😅
    調べたら、私の数週なら35〜40mmはあるほうがいいみたいです😅

• 2月15日
  • おにぎり

おにぎり

そうなんですね😭
    やっぱり横になっていないとすぐに張る感じなんですか?
    薬も飲んだり、、、??色々聞いてすみません💦
    そうなんですかあ😵大丈夫かな?😥
    ちょっと短めって感じなんですね😣
    20きったら入院になるみたいですね😵

• 2月15日
  • ツナ缶

ツナ缶

ごめんなさい💦
    ↓に返信しちゃいました😱

• 2月15日
  • おにぎり

おにぎり

お答えありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    体質とかもあるらしいですね😭
    心配になりますよね😣
    でもでも、もうすぐで生産期ですもんね😊💓
    お互い無理せず頑張りましょうね🥺💖

• 2月16日
あいな

そんな感じですよ〜😭
産休入るまでは無理やり動いてたけど、産休に入ってからは昼間ダラダラ幸せです👍
運動もせずに毎日昼寝してます😂

• おにぎり

おにぎり

お仕事されてると無理にでも動かないとダメですもんね😢
    今のうちにダラダラしてても良いですよね😊💖

• 2月15日
ツナ缶

そうですね…結構座ってるだけでも張ってくるようになりました😅
仕事してた時はよく張っていたので、妊娠7ヶ月目から張り止めは飲んでます😓
まだ30mmでもマシなほうかもです💦
20mm切ってたら入院だったと思います😱