※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

富山市に引っ越してきた女性です。小児科を探しています。また、産婦人科も通いたいと考えています。おすすめの小児科や産婦人科があれば教えてください。ピンクの紙がなくなった場合の対処法も知りたいです。

2月上旬に富山市に引っ越してきました!
住んでいるのは山室付近です!
皮膚科は見つけたのですが、小児科はまだ見つけられていません😭
近くにオススメの小児科がありましたら教えて下さい🙏
あと、受診に必要なピンクの紙ですがなくなった場合どうすればいいかも一緒に教えて下さい😣
あと私も妊婦でまだ1ヶ月に1回の検診なので、引っ越す前の産婦人科に帰っています。車で高速を使って2時間程度です。ですが2週間に1回となると帰るのも大変なので富山市の産婦人科に通おうと思っています!住んでいるところから一番近いのがさたけさたけ産婦人科です。さたけでは出産はしませんが、しばらくの間さたけに通おと思っています。どんな雰囲気かなども分かる方がいたら教えて下さい🙏
たくさん質問がありすみません💦
一つでもいいので教えてもらえたら嬉しいしです😊

コメント

はなママ

山室付近でしたら、石黒小児科おススメです🥰
結構混んでるんですけど的確に判断してくれます!
ただ先生にちょっと癖があるので、言い方とか気になる人は気になると思うし苦手な方は苦手だと思います😂

ピンクの用紙は無くなったら近くの地区センターに行けばもらえますよ💓
ここの地区センターじゃなきゃダメってことはないので、どこでも発行してくれます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    石黒小児科、道端の看板で見ました!
    今度場所探してみます✨
    地区センターというのは、子どもの検診など見てくれる保健センター?でいいんですか😅?

• 2月15日
  • はなママ

はなママ

馬瀬小児科もオススメですよ🥰
    先生とても優しいので何でも聞いても答えてくれます☺️

それとはまた違うんですよ!
    小学校の近くに必ず地区センターというのがあって、地区図書館とか一緒になってたりします!
    山室でしたらグリンモールのとこの消防署?の横にあったような気がします!
    あとは太田地区センターや堀南地区センターなど割と近いと思います🤩

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健センターとは違うんですね😂
    みなさんが教えてくれているグリーンモール山室が近いので、そちらに行ってみようと思います👍
    いろいろと教えて下さりありがとうございました☺️

• 2月16日
ゆんちゃんママ

小児科は石黒小児科をオススメします🤗🙆
先生は一癖ありますが、腕は確かです🙆🙆何回か小児科変えようかとも思いましたが、結局は的確に判断してくれる先生のところが安心します笑笑

ピンクの紙は市役所やcic、近くの地区センターで出してくれますよ🙆🙆❤
地区センターはグリーンモールの横道(消防署あるところ)のところに山室地区センターあります🙆そこで受給者証等出せばもらえますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    先生がどんな人か気になります🤣笑
    みなさん石黒小児科を推しているので何かあったとき受診してみようと思います!
    グリーンモール近いです!
    山室地区センターに行けばいいのですね✨
    詳しくありがとうございました💕

• 2月15日
ぽぱい

馬瀬小児科オススメします😋
先生は子供想いなので、親には厳しめですが腕はいいと思います✨
学会のお偉いさんだったような…

ピンクの紙はグリーンモール向かえ(消防署の横)の地区センターでもらえますよ😊入ってすぐ右手の所です。

さたけ産婦人科は私的には超オススメです💕そこで出産しました。予約しても待ち時間が長めなのが辛いです…タイミングによって早く終わる時もありますが!その他は悪い点なかったです🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    馬瀬小児科ですね!
    腕がいいことは嬉しいです💕
    ピンクの紙も教えて頂きありがとうございます☺️
    さたけ産婦人科の情報もありがとうございます!
    待ち時間が長いのは辛いですね😣
    今通っているところも予約しても2時間、早くても1時間はかかるので…笑
    初診は電話で予約した方がいいですよね?

• 2月15日
  • ぽぱい

ぽぱい

通院に高速で2時間、待ち時間も1〜2時間だと通ってる間大変そうですね😭
    違ったら申し訳ありませんが、さたけ産婦人科は妊婦検診だけ予約出来るシステムに変わったような気がします!
    初診は予約無しで大丈夫ですよ🎶受付で初めてと言えば対応してもらえます😊
    出産は今通っとられる所での予定ですか?もし富山で出産であれば出産したい病院への通院が良いと思います😥

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🥺
    詳しい情報ありがとうございます💕
    出産は富山ではせず、今通っているところで出産予定です👶
    6月には帰る予定でいるので、富山での検診は2ヶ月ぐらいかなと思っています😌

• 2月15日
  • ぽぱい

ぽぱい

そうなんですね😊
    それでしたらどこの病院にされる場合も事前に一時的に通院と伝えたほうが良さそうですね🎶
    お身体気を付けて下さいね💕

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今通っているところの病院で紹介状は書いてくださるとのことなので電話して受診してみようと思います☺️
    ぽぱいさんもまだまだ寒い日が続きますのでお身体に気を付けて下さいね✨

• 2月16日
よひみな

ピンクの紙に関してですが、4月からは受給者証さえあれば、ピンクの紙は必要なくなるそうで、近々新しい受給者証が届くと地区センターの方から言われましたー‼️
広報にも載るみたいなので、チェックされるといいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですか(°_°)!
    そうなるとすごく助かりますよね😆
    広報もチェックしてみます!

• 2月15日
ねむねむ

先月末からさたけさんに通い始めて昨日2回目の健診行ってきました^ ^
わたしも5月に富山市に引っ越すので近くの産院へ、里帰り出産するので通院のみです。
ネットで口コミを見ると先生は冷たい等書いてあったので不安でしたが、ひと通り話が終わった後、質問はないかと声をかけてくれたり、淡々と分かりやすい説明をしてくださいます。
産院によって色はあると思いますが、わたしは今のところ気に入ってます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科の情報ありがとうございます😊
    質問を聞いてくれたり、分かりやすい説明をしてくれるのは嬉しいですよね💕
    3月の検診は地元に帰るので、私は4月からお世話になると思います!
    検診で会えるかも⁈ですね☺️

• 2月16日
  • ねむねむ

ねむねむ

そうですね😄
    健診で会えるかもですねー♬

• 2月17日
💜

小児科はみなさんが言うように、石黒小児科がオススメです☺️
私も子どもの頃に通っていて、何かあったらすぐに検査してくれるので安心だと母が言っていました😍
朝イチは凄く混んでます!
先生は昔から癖強いです🤣お母さんじゃなくてお父さんに似て良かったねとか言います😂痛いのはお母さんのせいだよーって子どもに言ったり😂
ギャグだととらえてます🤣
産婦人科はさたけ産婦人科で出産しました!
待ち時間は凄く長いです😭検診の予約をしても、午前中は特に混むので、2時間とか平気で待ちます😭
先生厳しいとか言われますが、確かに体重のこととかは言われました!
増えすぎなければ特に言われることもないと思います!
10キロ以内に収まるように、毎回一言言われます!
増えすぎたときは一気に増えたねと言われるくらいです!
質問したら丁寧に答えてくれるので、さたけ産婦人科は好きでした☺️
看護師さんには良く怒っていますがいつものことで気にしませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり石黒小児科いいんですね!
    でも先生がどんな人か本当に気になります…🤣笑
    さたけ産婦人科で出産されたんですね👶
    2時間はぞっとしますが、仕方ないですよね💦💦
    上の子もいるので土曜日の受診を考えているのですが土曜日はやっぱり混んでますよね😭?
    受付してから待つのであれば外出も可能ですか?
    たくさん質問してすみません🙏💦

• 2月17日
💜

おじいちゃん先生です🤣
よく平日に行ってたのですが平日でも混んでるので土曜日も混んでると思います😭
さたけ産婦人科のサイト見ると、検診の間近くの保育所で一時保育できると書いてありました!確かじゃないのでまた電話で聞いてみてください😭
外出も可能なはずです!受付の人に言えば自分の番が近づいたら連絡くれるはずです!これも確認してみてください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日で混むなら土曜日なんて凄そうな予感です😱
    たくさんの情報ありがとうございます!
    サイトも一度目を通して、受診の際は電話して聞いてみます☺️

• 2月17日
ぷーハハ

さたけさんで出産しました。
先生はキツく感じることもあるかもしれませんが、トータルでみて、私はとてもよかったです☺
妊婦さんのことを考えてくれているんだなぁとすごく感じました😌

健診は確か、16か17時までなら予約可で受付してから外出もOKです👍
ただ、健診時、旦那さん、子どもは基本的に一緒に入れません。旦那さんは4Dエコーで予約をすればOKだったと思います。
他の方も言われているように、待ち時間は長いですが、先生一人で全てのお産(手術などはヘルプもありますが)、健診を行っているので、仕方ないかなぁと。でも、スタッフさんもみなさん、感じがいいですよ😊
長くなりすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    17時まで予約可能は嬉しいですね💕
    上の子もいるので土曜日受診の旦那に見ててもらうって形になりそうですが、待ち時間が長いのはやっぱり辛いですよね😭💦
    でもスタッフの方々も感じが良さそうとのことなので安心しました☺️

• 2月18日