※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由紀
妊娠・出産

妊娠検査薬で基準線と判定線が同じ濃さ。不規則な生理。陽性ですか?

2人目の妊娠を希望し、今月から妊娠検査薬を使用することにしました。
初めてドゥーテストを使用したのですが基準線と判定線がほぼ同じ濃さなのですが陽性なのでしょうか?

生理はもともと不順です。
前々回の生理が12月18日
前回が1月30日です!

回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はるゆきち

排卵検査薬ですよね?🙄
排卵予定日より4日前くらいから毎日検査しないとなかなか分かりにくいです。
この一本だけだとさらに強陽性になるかこの後陰性になるかで判断することになります。
とりあえず陽性と思ってタイミングを取っておいた方が良いかもしれません。

• 由紀

由紀

間違いに気づかせていただきありがとうございます!
    そうゆうものなのですね!
    タイミングを今日一応とっておきます😊

• 2月15日
るん

陽性だと思いますよ〜🥰💗💗💗
おめでとうございます😍

• 由紀

由紀

申し訳ありません。
    排卵検査薬です😭

• 2月15日
とたた

排卵検査ですよね?
陽性かなと思います!夜も検査するか明日また同じ時間に検査してみて、
薄くなった→今日の11:00〜検査の間に排卵したかも
濃くなった→もうすぐ排卵かも
変わらない→もう一度検査
かなと思います!あくまで目安なので正確なことは言えませんが、ここ数日タイミングを取ってないなら今日取っておいた方がいいかもです!

• 由紀

由紀

そうです😭申し訳ありません
    夜してみるのもいいですね!
    明日も同じ時間にしてみます!
    数日とってないので今日タイミングをとっておきます。
    旦那が飲み会で遅くに帰ってきますが頑張って起きて、仕掛けてみようと思います!

• 2月15日
  • とたた

とたた

夜やってみて濃くなってたらタイミング取りたいですね!頑張ってください🤭💕

• 2月15日
  • 由紀

由紀

そういたします😊頑張ります‼️

• 2月15日
みーち

こんにちは
先月、第一子を出産した者ですが、その判定の時にドゥーテストを使用していたので、参考になればと思います。

私も同じく生理不順で、妊娠検査薬を使用する時期が掴めずフライング検査を何度もしてしまっていましたが、ドゥーテストは、陰性の場合だと線が出ないときは全く出なかったです。

なので、写真の結果ではフライングで弱めに線が出ているのかな…?と思います。いずれにせよ、妊娠されている可能性は高いと思います。(子宮内の正常妊娠かは、病院の内診で確認してもらわなければなりませんが)
1週間後になど再度検査されてみるのはいかがでしょうか?

• みーち

みーち

排卵検査薬でしたか!
    失礼しました。。

• 2月15日
  • 由紀

由紀

いえいえこちらこそ申し訳ありません。ご丁寧な回答ありがとうございます😊

• 2月15日