※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまめ
妊娠・出産

来週の初診で15週目になる病院で血液検査があるか気になります。出生前検査は一般的でしょうか?

やっと来週1ヶ月ぶりに検診です。
11週まで小さなクリニックでみてもらってましたが、性病、細菌検査と子宮の検査はしましたが血液検査してません。

だいたい8週くらいで血液検査するとサイトに書いてありました。

来週は15週めで分娩予定の病院で初診です。血液検査するのでしょうか?
出生前検査はみなさんされましたか?

コメント

ちょっちmam

私の場合ですが、6週で胎嚢を確認して、母子手帳をもらって、2週間後の検診で心拍を確認して、その日に血液検査や細菌、子宮がんなどの検索をしました!
おそらく大体の場合は妊娠初期、中期(30週ぐらい)、後期(37週ぐらい)に血液検査すると思いますし、市にもよると思いますが助成もあります。
出生前検査は、35歳以上であることや、前のお子様が染色体異常があった場合など、受けるのには条件があったはず…です(⌒-⌒; )

さらい

分娩予定病院で、採血しました。
11週のときです。
それ前はクリニックでは検査しませんでした。

ゆっぴー

私は、個人病院では毎回採血あります。が、今日産院(総合病院)に行ったら、採血なしだったのであれー?!って思いました。
病院によって毎回だったり違ったり、いろいろあるみたいですよ( ;∀;)