※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

メルシーポットの使い方について、ゴロンと寝かせる際に頭を少し上げると吸いやすいか、お風呂後と夜中の取り方の違い、温め方について教えてください。

メルシーポット使ってるママさん、コツを教えてください😢
私のやっていることは…
・ボンジュールを使っていて水を吸ってから、小鼻の横ほっぺのあたりを少し引っ張って入れる
・鼻の内側の方に向けて、やや垂直になるように
・ベビークリップで数秒圧をかけるのを数回
・ゴロンと寝かせて腕を太ももで抑える
です。

ゴロンと寝かせるときに、頭を少しあげた方がいいですか?顔が逆向きになるようにしてるんですが、向かい合った方が吸いやすそうなのに…それは難しいですよね?😅

お風呂上がりはかなり取れますが、夜中起きたときになかなか取れません😣吸った後の授乳でジュルジュル音がします💧
蒸気やタオルで温めたりしてますか?寝室に置いてそのまま使ってるので、温めるのが大変そうで…

1つでも構いませんので、よろしくお願いします✨

コメント

しろくま

耳鼻科の先生に
寝かせて鼻吸ってるって言ったら、大人で寝ながら鼻かむ人いる?
バンボや誰かの膝などに座らせて吸ってみて!
って言われました( ˙o˙ )!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます✨
    確かに😲✨やっぱり起き上がってた方が鼻水も落ちてきそうですよね!
    ただ抱っこで押さえ込んでも手と顔をブンブンしてしまって、鼻の穴にすら入れられなくて😷
    二人がかりでやるしかないですかね💦

• 2月15日