※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
その他の疑問

出産内祝いについてです。夫の祖母と叔母が同居しており、お二人から別…

出産内祝いについてです。

夫の祖母と叔母が同居しており、お二人から別々にお祝いを頂きました。

金額は同じなのですが、内祝いの品も同じものでよいでしょうか?
また、遠くに住んでいるため郵送にするのですが、その際お二人の分をまとめてしまっていいのか、別々にするのか、どちらが良いのでしょうか…?

説明が下手ですみませんが、どなたか教えてください(T-T)💦

コメント

myi

内祝いの品に何をあげるかにもよりますが食べ物なら違うものをあげたほうがいろいろ食べれていいかなと思います😄
個包装にして、送るダンボールには一緒に入れていいと思います!
その際は、どちら宛かわかるように付箋など貼ったほうがいいです!
あと、送る際の宛名は連名がいいです😃

• myi

myi

カタログギフトなら、同じものでもいいと思います(´v`)

• 2月15日

私も同居の叔母と祖母からそれぞれ同額のお祝い頂き、別々の物お返ししました😊
食べ物にしても物にしても、同じ家庭で同じものはいらないかなと😅

郵送するならまとめた方が親切だと思います🤗