※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供を置いて妊娠悪阻で入院中。子供が寂しさやストレスを感じているか心配。退院後、子供にたくさん遊んで甘えさせても大丈夫か不安。経験談を教えて欲しい。

上の子お子さんが1歳くらいで、妊娠中とかに悪阻や切迫で入院されたことある方、相談させてください。

先週、妊娠悪阻で入院になりました。1歳4ヶ月の上の子をおいての入院はとても心配です。お世話は旦那と義母と私の姉にしてもらってるのでなんとかなっているようです。

ただ話を聞いてると甘えん坊になったとか指をくわえるようになったとかで、寂しさとかストレスを感じさせてるのかなと思いました😭
あと週に1回は娘をつれて病院に来てくれるのですが、娘が私のことを忘れてしまわないかなとか、大事な時期に一緒にいてあげれないのが本当にかわいそうだなとか、頭のなかが心配だらけです。

先生に聞いたらまだ退院はできないといわれました。1週間くらいで帰るつもりがもう10日たってしましました。

退院してからいっぱい遊んであげたりだっこしてあげたり甘えさせてあげれば大丈夫ですか😭?それ以前にわたしのこと忘れてしまったりもしないですか😢?

何か経験談とかあれば教えて下さい😭

コメント

切迫で2週間入院していて、一昨日退院しました!
お気持ちすごく分かります。
面会に来ても帰るとき普通にバイバーイ👋って帰っちゃうし、私がすごく寂しかったです😫笑
でも私が家に帰ってきたら帰ってきたで、ママっ子です😊
忘れることはないです💓大丈夫です💓
入院生活辛いですが頑張ってくださいね😭✨✨

• けいちゃん

けいちゃん

回答ありがとうございます。
    普通にバイバーイって帰っちゃいますよね😭
    退院されてままっこなんですね💕ちょっとほっとしました😢✨
    入院生活がんばります!!

• 2月15日
Hina mama💕

1歳7ヶ月のときに切迫で2週間入院しました。
1歳になったときから母に預けて仕事していたので家ではなんにも変わらず、毎日お見舞い来てくれても15分しないうちにばいばーいと言ってさっさと帰ろうとしてて私が寂しいくらいでした😂
それまでも切迫にならないようにと妊娠してからほとんど抱っこしてあげられませんでしたし、もちろん退院してからも抱っこはしてあげられませんでした。
退院して出産まで1週間くらいありましたがもうすでに寝る時はパパがいい、になってました😅
出産してからもしばらくはおばあちゃんが1番、でしたがここ最近ようやく私に戻ってきてくれました☺️笑

• けいちゃん

けいちゃん

回答ありがとうございます。
    連れてきてもらっても普通にバイバーイってほんと寂しいですよね😭

切迫だと抱っことかもできないから余計に辛いですね😣

退院した時にパパや義母っこになってる可能性もあるんですね😣そうなったとしても戻ってきてくれると信じてがんばります😭✨

退院したらいっぱい遊んであげます😢✨

• 2月15日
みん

1歳2ヶ月の頃に1週間、1歳4.5ヶ月頃ろに破水し1ヶ月入院してました。

2回目の入院の時は甘えん坊になったみたいです💦
私のパジャマを見てママって呼んで寂しそうに泣いていたみたいです。
私も週に1回は連れてきてもらってました。寂しくならないよに毎晩ビデオ通話してました。
一緒にいて上げれないのが辛いですよね。わかります。

息子なりに結構我慢してたみたいで退院した次の日に発熱しちゃいました😥
帰ってからは今まで以上に甘えさせて上げて抱っこしてたら嬉しそうにしてました☺️

ママのことは忘れなかったし大丈夫です✨
帰ったら存分に甘えさせてあげて二人で遊んであげてください!

みぃ

この間入院しました◡̈⃝︎⋆︎*

娘の時切迫で色々大変だったので今回は予防としてシロッカーするための入院でした。
急だったので旦那に有給取ってもらって見てもらってました💭
気遣って旦那は毎日娘連れて面会来てくれましたがバイバイする時は寂しくて泣きましたね(笑)
でも娘はまだ何もわからず笑顔でバイバイして行くしママのこといらないんじゃないかとか思ったこともありましたが、会えばママー!って言ってくれてたしなにより退院してから今まで以上にママから離れなくなりました😂
なんとなくママいなかったなぁ、寂しかったなぁって思ってるんだと思います☺️💗

これからも妊娠期間が終わるまで立って抱っこはできません(´・・`)
抱っこするのは膝の上だけだし思いっきり遊んであげることも出来ないけど娘と一緒に入れるだけで幸せなんだと入院生活を持って実感したおかげで退院してからは入院前が嘘かのように心穏やかに娘と接することができます◡̈⃝︎⋆︎*
入院生活辛いですが娘さんもママのこと待ってますよ(^^)
忘れたりしないです◡̈⃝︎⋆︎*

私も丁度同じ月齢で入院しました!同じく1週間ほどの入院かと思っていたら、1ヶ月半も入院しましたが😅
上の子も1週間おきにお見舞いに来てくれて、帰る時も意外とクールに去っていったので拍子抜けする感じで
面倒見てくれる旦那の実家でもいい子にしてたようですが、やっぱり指しゃぶりなど寂しさの表れかやっていたようです。
でも大丈夫です😊忘れるようなことは絶対にないですから!
退院、出産してからまずは上の子優先という気持ちで接してあげると、上の子の気持ちも安定していたと思います👌