※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

過去に死産を経験し、妊活を再開している女性が、妊娠できず悩んでいます。妊娠のための生活改善方法を知りたいと相談しています。

一昨年の12月に初めての子供を33週で死産しました。
それから3回ほど生理を見送って妊活を再開しましたが、まだ妊娠できません。
精神的な影響で何度か無排卵にもなりましたが今は病院で妊娠を考えてもいいよと言われている状態にまでなりました。
でもなかなか妊娠出来ずどうすればいいか気持ちばかり焦っています。
「こういう風に生活改善したら妊娠できた!」というのがある方教えてほしいです。
誰にでも当てはまるものなどないと理解はしていますが、自分で試せる事はなんでも試してみたいと思っています。

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

おはようございます✨
とても辛い思いをされたんですね😢

私は元々かなりの生理不順で、無排卵です💦
娘のときも今も通院して妊活しています🌟
私がしているのは
・身体を冷やさないように靴下・腹巻きをすること
・飲み物は主にあたたかいルイボスティー
・ウォーキング・ストレッチ
・葉酸サプリを飲むこと
です🌼
娘を妊娠する前には、旦那と週に3・4回40分くらいのウォーキングをしていました✨

あとは、ストレスをためないように家族で遊びにいってリフレッシュするようにしています。

momoさんも私もはやくかわいい元気な赤ちゃんをこの手に抱けますように🌟
一緒にがんばりましょうっ🎵

• momo

momo

温かいお言葉ありがとうこざいます(;_;)

やっぱり身体を冷やさないこととストレスを溜めない事は大切なんですね!
    最近週一でヨガを始めたのですが、ウォーキングもしてみたいと思います!
    腹巻きとルイボスティーと葉酸は現在も気をつけているので継続していこうと思います*ˊᵕˋ)੭

ありがとうございます(´•̥ω•̥`)♡
    お互い頑張りましょうね♡

• 2月15日
にわとりのここちゃん

私は24週で死産しました。
2年後に息子を出産しました。
私も色々しましたが何が良かったのかわかりません。
私の場合は気持ちが安定したからかなと思います。
このままじゃ廃人になると思い嫌々だけど産後2ヶ月で仕事復帰しました。
人と会話して人間らしい生活を送って泣かない日も増えてきた頃に妊娠しました。
毎回タイミングとって狙ってましたがずっとできなかったです💦

• momo

momo

2年間色々試しながら妊娠できなかった期間はきっととてもお辛かったですよね。
    そして諦めずに息子さんを授かれた事、元気に産んであげられた事、尊敬します。
    私もずっと引きこもっていたかったのですがこのままだと今度外に出たくても出られなくなってしまうと思い、出産の4ヶ月後に仕事復帰しました。
    今でも生理が来てしまう度に落ち込んで仕事にも行きたくなくなって、何もかも投げ出して妊活も諦めてしまいたくなります。
    でも、お返事を頂いて虎かーちゃさんのようにかわいい我が子を抱けるように諦めずに頑張ろうと思えました!
    なるべくリラックスして気持ちを落ち着かせて生活していきたいと思います。
    ありがとございました。

• 2月15日