※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★choco★
妊活

卵胞チェックでタイミングを合わせたいが、旦那の出張が重なり心配。13日のタイミングで大丈夫か、飲み会前後どちらが良いか、お酒の影響は?11日にもタイミングをとったが大丈夫か不安。要望に応じてアドバイスをお願いします。

悩んでるので相談にのってください💦
流産後早く妊娠したいという一心で、今回初めて卵胞チェックを始めました。
そこで2月9日に16.7㎜ 11日に17.5㎜と診断され、今週末か週明けに排卵しそうとのことです。
タイミングは13日15日にとってくださいと言われましたが、14日の昼前から旦那が出張で3日間いません。

その場合は13日だけで大丈夫なのでしょうか?
13日は旦那の飲み会前と後とどちらがいいですか?
お酒を飲んだ飲まないでなにか影響はありますか?

また指定されていない11日にもタイミングをとりましたが、これはとってても大丈夫なのでしょうか…?
とったあとにもしかしたら精子を溜める期間として禁欲すべきだったのでは…と不安になりました。

初めての卵胞チェックで知識不足ですみません。
基礎体温もつけてます。今週期こそ妊娠したいのでどうかよろしくお願いします( ; ; )💦

コメント

★choco★

トピ主です!
あとすみません、14日の朝9時ごろもタイミングとったほうがいいですか?
質問ばかりですみません💦
よろしくお願いします🙇

エディー

こんにちは!
私だったら13日の旦那飲み会前か14日の朝にタイミングとると思います。
お酒は精子に影響ないと思いますが、私の旦那の場合、お酒飲み過ぎると感度が悪くなって最後までいけなくなってしまう時があるので…念のためです。
11日のタイミングは問題ないと思います!

私も今週卵胞チェックに通って、昨日と明日のタイミングを勧められました(*^^*)でも先生は毎日してもいいよ!と言ってました(笑)
あとはお互いの遺伝子を信じて待ちます!

コウノトリさんが来てくれますように(*^^*)頑張りましょう☆

• ★choco★

★choco★

13日の飲み会前と14日の朝にタイミングとろうかなと思いました!毎日でもいいんですね笑
    なんでわざわざ1日空けるのか謎で…💦
    卵胞チェックはやっぱり確実ですよね?
    いつもよりあまりにも早く排卵しそうなので…😅

お互い頑張りましょうね♡

• 2月12日
  • エディー

エディー

1日おきがいいって聞きますよね〜
    でも、人によって言う事違うし何が本当かわからなくなりますよね…
    先生は、旦那の精子の具合だと毎日でもいいよ!と言ってた感じもしたので、男の人によってもベストが違うのかもなーとは思いました。
    あまりタイミングを意識すると赤ちゃんも気を使うかと思って、意識せず自分たちのしたいときにしたいとも思います!

卵胞チェックは基礎体温だけよりはるかに確実と思います!私も今回初めてhmg打ったせいか、いつもより周期早い気がします。

お互いうまくいきますように祈ってます(*^^*)

• 2月13日
  • ★choco★

★choco★

ですよね〜!本当に何わや信じたらいいのか…😅男性の精子によっても変わるのかもですね!

確実なんですね!
    だったら今日から排卵検査薬も2本使ってみまーす!
    hmg打たれたんですね〜うまくいくといいですね♡♡

私も祈ってます♡
    ありがとうございました✨

• 2月13日

15日より排卵がもし遅くなるようなことがあれば、13日のタイミングのみでは不安ですね💦
11日のタイミングは問題ありませんよ!
13日にタイミングとれるのなら14日は無理する必要はないと思いますが、とれるのならとっておいた方が安心ではあると思います。
基礎体温測られてるのなら、14日の朝基礎体温が上がっていれば私ならもうタイミングはとらないかもです。

• ★choco★

★choco★

そうですよね…13日だけだと不安で😥
    初めての卵胞チェックなので分からないことだらけです…。11日のタイミングは問題ないとのこと安心です!
    この前D41で排卵して周期は長めなのですが、まだD15とかなんですけど本当に近々排卵するのでしょうか…。お医者さんに診てもらったらやっぱり信ぴょう性は高いですよね??
    基礎体温みて14日の朝考えます!

• 2月12日

退会ユーザー

基礎体温や排卵検査薬で予測するよりも確実ですよ(^^)
    卵胞は10ミリを超えると1日2ミリ成長し、20ミリを超えると排卵と言われているので、先生が言われた辺りで排卵だと思います!
    何らかの理由で排卵できないこともあるみたいですが(>_<)

• 2月12日
  • ★choco★

★choco★

そうなんですね〜それなら期待してしまいます♪
    10ミリこえてるのに9日から11日で1日0.4ミリしか成長してませんでした😣遅いのですかね…それとも測り方に多少誤差がでるからなのか。。

• 2月12日