※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃな*
家族・旦那

少々過激な話になりますが大丈夫な方だけ見て相談にのっていただけると…

少々過激な話になりますが大丈夫な方だけ見て相談にのっていただけると助かります。

みなさん妊娠中の夜の営みってどれくらいの頻度でしていますか?

現在2人目を妊娠中なのですがうちは、2日に1回程度あります。
私は、身篭っている身なので、お腹の変化が分かりますし、営みなどでの流産や早産が心配でなりません。
1人目を妊娠した時もでしたが今もできるだけ営みは、避けたい。というよりそういう気分になれないのです。

ですが旦那は、性欲が強く出来ることなら毎日したいようで我慢して2日に1回です。
1人目の妊娠の時からずっとそうで
それに対して何度も喧嘩しました。
「自分はいい思いしかしないから良いかもしれないけど、私と赤ちゃんはしんどい思いしかしない」「営みのせいで流産することだってある」と何度も言ってきたのですが
営みを断れば怒鳴られ最悪殴られます。
泣いても営みが絶対みたいな人間で、たぶん1番激しい喧嘩になるのが営みのことだと思います。
もう脅して無理矢理やられてる状態です。

一度その話も含めて離婚話も出て、DVとして裁判しようと思っていたほどです。
子どももいたので離婚は、踏みとどまりました。
正直、営みの問題以外は大して問題もなく仲が良いですし、子どももいるので離婚したくないです。

最近、お腹も出てきてよくお腹が張ったりちょっとした腹痛があり
もちろん営みの後もお腹が張るので営みをやめたいです。

営みの後お腹が張ってることは、旦那もわかっているようですが…
旦那には、私たちの子どもの他に前妻との3人の子どもがいるのですが(3人とも前妻が見ています)その前妻との3人の子を妊娠している前妻ともやっていた!何ともなかったから大丈夫!
と今の子が大丈夫だという根拠もないのに言ってきます。

妊婦検診に一緒に言って病院の先生に言ってもらうのが良いのかもしれませんが、仕事が忙しく平日残業、休日出勤は当たり前で日曜日は、先生がいないので一緒に行ける日がありません。

どうしたら旦那にわかってもらえるでしょう。
どうしたらやめてくれるでしょう。
やめてくれなくてももう少し少なくなるだけでもいいです。

皆様の知恵をお貸しください。

もう最悪、嘘で切迫になりかけてるから安静にして、営みもしないようにお医者さんに言われたと言ったほうがいいかな…
でもそうなると1人目の保育園の送り迎えも出来なくなりますよね…

コメント

うまうまモンキー

みなやんさんのご主人ほどひどくありませんが、うちも割と主人の性欲は強い方だと思います。
自分の気分で、こっちのしんどいのはおかまいなしです。

悪阻ピーク時は、お願いだから1人で勝手にやって下さいと何度も言いましたが、聞かないので私が手伝う感じでした。
みなやんさんが手伝ってあげることでお腹をカバーしたりっていうのはどうでしょうかね。

今は、嫌をアピールしたりしたのでそんなには来ませんが、
みなやんさんの場合は、ご主人に直接言っても厳しそうなので、婦人科の先生や看護師さんに相談されてはいかがでしょうか?
何か対処方法など教えてくれるかもしれません。

私からあまりアドバイスできずすみません(u_u)

• *みぃな*

*みぃな*

コメントありがとうございます┏●
    お手伝いで抜けるなら良いのですが旦那は、あまり手伝ってもらって満足したことがないようです。 昔からそうでしたが1時間以上手伝いっても満足していなかったので…(´;ω;`)
    そうですね。少々恥ずかしいですが今度先生や助産師さんに相談してみようと思います。

• 2月13日

大丈夫ですか?
私たちは安定期に入って、お医者さんに大丈夫と言われ1度、してみたんですが 何だか二人とも赤ちゃんが気になっちゃって。。。
我慢させてる旦那に悪いなと思って、してみたものの旦那もあたしが しようと言うからしてみたものの。。。

赤ちゃんが心配で緊張した!もう産まれてからでいいよね?
と言われ、私も同じ気持ちだったので そこからは1度もないです。
キスしたりハグしたり、いちゃいちゃで満足してます。

断って怒鳴られて殴られるなんて。。。
ひどいです(*T^T)性的DVです。

切迫になりかけてるから安静指示が出たって言っていいと思います!
お子さんの送り迎えも旦那さんにお願い出来ないですか?
他にお願いできる人がいなければ、仕方ないから行くけど辛いのよ!ってアピールしまくるほうがいいと思います。

お腹の赤ちゃんも ご自身も大事になさってくださいね。。。

• *みぃな*

*みぃな*

お腹の変化は、感じないにしろやはり男の人でも普通なら営み中は、赤ちゃんのこと気にしますよね。
    うちの人は、気にはしてるにしろそれが普通になっているように感じます。
    私もハグしたりとかで満足なんですけどね…(´・ω・`)

あまり嘘は付きたくないですが赤ちゃんのことですしやはり切迫なりかけていると言う方がいいですかね…。
    とても有難いお言葉、コメントありがとうございました。

• 2月13日
A

旦那さんひどいですね、、私も妊娠してからそうですが旦那は性欲強いけど私は無くなるばかりで私も出来ればしたくないな~って思います( ˙-˙ ; )

今パッと思いついたのですがカンジダになった!って言うのはどうでしょうか。さすがにしなくなるのでは( ・᷄-・᷅ )

• *みぃな*

*みぃな*

コメントありがとうございます。
    妊娠中は、どうしても性欲なくなりますよね(´・ω・`;)

実は、今現在もカンジタ中なのです。1人目産んでからもカンジタと診断されたので、その時にもカンジタを理由にお断りしたのですがそれでも旦那は、お構い無しでした…。
    正直、カンジタで痛いのもあるので地獄です…。

• 2月13日
たけちゃん

論点がずれてしまうかもしれないのですが
コメントさせていただきます。

1人目妊娠中の時私の性欲がバリバリに高まって
新婚やし2人っきりやしとかで
毎日の様にしてました。
お腹張ったりとかも一切なく、大丈夫やろー
みたいな感覚だったのです。
それで、27週の検診の時に子宮頸管が5ミリといわれ即入院の
29週と5日での出産となりました。
検査の結果、子宮に菌が感染していたのと
子宮頸管無力症と診断されました。
子宮頸管無力症の原因は解明されてないみたいですが
未だに主人とはあの時俺らやりすぎたかな。
と、毎日毎日上の子にごめんね。と思ってしまい
今の妊娠中は怖くてできません。
たまにの、スキンシップ程度でも
1ヶ月に一回あるかないかです。
チューとかしてしまうと、主人も興奮してきたりするのであまり
チュッと軽い程度、後は腕枕で寝たりしています。
それだけでもお互い満足できるのは
自分たちの快楽の為よりも子どもの命が大事だと自覚できてるからです。
中々濃い内容&質問の答えになってなくてすいません。

切迫で安静にしといてって言われてる。
子どもの送り迎えや最低限の家事はできるけど
等。
お腹の子を守るための嘘も必要だと思います(;_;)

確かに性行為が原因とは言えませんが
後悔してからでは遅いので
この体験談を少しでも役立てて頂ければと思い、コメントさせていただきました。

• *みぃな*

*みぃな*

体験談を聞くとやはり身近に感じ、怖くなりました。
    今までになかったからと、実際にならないと旦那は気づいてくれないと思いますがなってからでは、やはり遅いですよね。
    子どもも可哀想だし自分達も後悔するだけで良いことないですもんね。

できれば嘘は付きたくなかったですが体験談を聞いて決心がつきました!
    体験談コメントありがとうございました。

• 2月13日
じんまま

わたしは切迫早産気味だから控えたほうが良いって先生から言われちゃった〜って言って、本番なしの相手をしてあげることが何度かありました。

• *みぃな*

*みぃな*

コメントありがとうございます。
    そう言って営みが無くなるといいのですが。
    お手伝いくらいは、全然するんですけどね(´・ω・`)

• 2月13日
  • じんまま

じんまま

無理矢理は嫌ですよね。
    お腹痛いし、流産するんじゃないかって本当に心配なるし。
    ちょっとはこっちの体のこと考えてくれたら良いんですけどね(´・_・`)

• 2月13日