※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黎
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月で未婚のデキ婚で、過去の経験から旦那を疑い束縛。ストレスや不安があり、自分を受け入れてもらえるか不安。感情が爆発しやすい。

妊娠してから4ヶ月が経ちました。
でも、まだ結婚してません。
する前にできてしまったので言わいるデキ婚。
婚約指輪もできる前に貰ってます。
でも、浮気しないかとか、大丈夫かなと不安で仕方ありません。
前にもお付き合いしてた方います。
2年2ヶ月付き合っていました。
でも、信用出来たのは2年後たった2ヶ月だけでした。
過去が残酷な結末が多かったせいか
今の旦那になる人にも束縛しています。
たまに、ストレス溜まってるんじゃないかと思います。
逃げられたら逃げられたでいいと思ってます。
GPSも共有していてお互いにいいよという事でしてます。
でも、仕事の飲み会だとか帰ってくるのが遅い時
急にスケジュールを変えた時すごく不安になります。
それで不安になるたんびに本人に言っています。
やっぱり、こんなママになる自分と一緒に居たくないって思う時あるんでしょうか。
たまに自分が嫌になり爆発してしまう時があります。
なかなか上手く伝えられなくてすいません。

コメント

deleted user

私も婚約中に妊娠しました😌

お互いがそんな関係でもいいならいいのではないでしょうか?
私は嫉妬深く内心は束縛したいですが、付き合ってるとき重たくしすぎたので今は無干渉です😂

もう少し自分に自信をもってください😋
なかなかもてないから不安になるのかと思いますが
あなたを選んでくれて指輪もくれた方がいるんですよ?💕
私は指輪もなかったんで羨ましいです😂💕

信じてあげることも愛です。
疑ってばかりいると大切な人がいなくなってしまいますよ😢

  • 黎

    コメントありがとうございます。
    正直言うと自分は昔から周りから否定ばっか言われてきたので自信持てないです😭
    ゆーさんありがとうございます。
    スッキリしました!

    • 2月14日
はな

んー、結婚生活ってお互いの信頼の上に成り立っていると思います。今はいいかもしれませんが、あまり束縛が強いと旦那様も生活しづらい感じはします。
ひどい目に合わないとは言い切れませんが、まずは信じることが前提なのかと。

キューピー

過去にどんな事があったのかはわかりませんが、旦那さんになる方は信用できる方ではないのでしょうか?信用できる旦那さんであれば過去の辛い経験を引きずって必要以上に心配したり問い詰めたりすると、やっぱり息が詰まります。息抜きしたくなりますよ?
でも妊娠して精神的にも色々と不安になる事もありますが、ママは強いですよ!私もこんな自分がママになれるのか、ちゃんとママできるか不安でしたが何とかやれてます!長い妊婦生活を経て出産を乗り越えたなら絶対大丈夫ですよ!今は色々不安があると思いますが、あまり思いつめないでリラックスして過ごしてあげてください。赤ちゃんの為にも!赤ちゃんも毎日お腹の中で頑張ってますから!

mako

旦那さんが受け止めてくれているなら今はいいと思いますが、やっぱり続くと窮屈になることがないとも言い切れないので、ご自身も旦那さんを信じられるように工夫した方がいいというか、嫌がれるんじゃないかとい不安もなくなってご自身のためにもいい気がします😫
私はバツイチで前夫のことは信用できず疑心暗鬼になり、それが続いたせいで精神状態もおかしくなって、今の夫とつきあい始めてからも散々不安になってしょっちゅう爆発して喧嘩しまくりました💦でも、夫がちゃんと受け止めてくれて、私も自分を変えるようにいろいろやってみて、この人なら信じられると思えるようになっていきました💡

みたらし

"逃げられたら逃げられたでいい"と書いてありますが、それならいっそとことん信頼してはどうでしょう(^^)
過去に起きた出来事がトラウマになっているのかもしれませんが、今のお相手の方はそんな黎さんを選んでくれたんです。黎さんもご自分が選んだお相手に自信を持ってください!"絶対"なんてないですから、たとえ裏切られても後悔しない、それくらいご自分とお相手の方を信じ切ってみてはどうでしょうか(^^)