※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりっぽん
ココロ・悩み

夜間に起きた時、自分が母親であることを忘れることがあり、愛情が足りないのか疑問に思います。同じ経験をしたママはいますか?

夜間授乳や目が覚めちゃってグズグズする以外で自然と起きると寝ぼけているのか

あれ、赤ちゃんがねてる

誰の赤ちゃん?おかあさんは?

あ、わたしか…おかあさんになったんだっけ…

って思うことがあります。

母親の自覚がないのか?愛情がないのか?

同じこと思うママさんいますか…わたしだけかな…

コメント

コマ

新生児のころ、泣いたら起きるって聞きましたが、まったく起きれず、3時間おき授乳も目覚ましかけても起きれず、睡眠に負ける私は母親の自覚ないなと思ってました😂

• しりっぽん

しりっぽん

私は子がむずむずっとしただけで目が覚めてしまい、今自分は起きてるのか寝てるのかの境目みたいなふわふわした状態が続き、ボーっとむすこを見つめて泣いた時ハッと我に返る時がしばしばで。。

今は寝たらいいのに眠れず…1日の睡眠時間ムラがありしんどいです 笑

• 2月14日
  • コマ

コマ

生後3ヶ月だとまだまだ慣れないですよね〜😥
    寝たらいいのに眠れないのわかりますわかります😂やっと眠りにつく…というときに、泣きますよね😂

• 2月14日
もも

私も同じように
私の子どもかぁ
私のお腹から生まれたんだよなぁ
この子のお母さんなんだよなぁ
と今でも少し不思議な感覚になることがあります。

初めてのことにいろいろ戸惑いながらも、一生懸命お世話されてると思うので、愛情不足ではないと思います☺️