※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

赤ちゃんの時から脂漏性湿疹で、毛が抜けている状況。1歳を過ぎても生えてこず、広いおでこに悩んでいる。普通になるのか心配。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの時に脂漏性湿疹があり小児科で薬をもらい薬を塗ったのですが、カサブタのよう塊と共に毛も抜けていました。そうゆうものだと聞いていたし、また生えてくるだろうと思い気にしてなかったのですが、1歳を過ぎた今未だに生えてくる気配がないです。
生えてないと言うか産毛のままというか…
なのでおでこがかなり広い子になってます。
まるで前から禿げてきてしまったのを後ろ髪をもってきて隠しているおじさんのようです。
いつかは普通になるのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

おっち0311

うちの子は、髪の毛生えるのめちゃくちゃ遅くて1歳のとき(画像上)もほとんど生えてませんでした😅今は普通量ですが…やはりおでこは広いです😂

• marire

marire

まさに同じ感じです!!
    おでこ広いのは仕方ないんですかね?💦生えるのは遅いわけではないのですがなかなか脂漏性湿疹で禿げてしまった所が伸びないです😭

• 2月14日
  • おっち0311

おっち0311

それは…もしかしたらおでこが広いのかもですね😂うちもしばらく違和感がありましたが、今は「おでこ広いね」くらいで違和感なくなったのでmarireさんのお子さんも大丈夫だと思います🙌ただ…大人になって髪の毛薄くならないように今から祈ってます😂

• 2月14日
  • marire

marire

おでこ広い子なんですかね😭
    おっち0311さんのお子さんほど毛の量はないですが、同じくらい広いです😅将来薄くならないように願うしかないですね👏💦

• 2月14日