※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

腰痛がひどくて歩くのもつらいです。明後日にトコちゃんベルトIIが届く予定。妊婦なのでヘルニア用のコルセットは避けた方がいいですか?立ち仕事が原因かもしれません。今日は痛みがひどく、ギックリ腰や坐骨神経痛も疑っています。

日に日に腰痛が酷すぎて歩くのも辛いです。
昨日、トコちゃんベルトIIを注文したので
届くのが明後日だと思います。

それまでにヘルニアなどに使用する
コルセットはやっぱり妊婦なので
しない方がいいですよね?

立ち仕事をしてるのも
腰痛の原因だと思います。

今日の夜は本当に今までに無いくらい痛くて
ギックリ腰や坐骨神経痛も
疑って方がいいでしょうか?

コメント

はるゆきち

腰痛辛いですよね😥
私も毎日トコちゃんベルトにお世話になってます。
それでも後期になると毎日腰痛と戦ってます💦
コルセットはしない方が良いと思います。

  • いちご

    いちご


    日曜に4ヶ月になるのに
    こんなに早くから
    腰痛に悩ませられるとは
    思いませんでした😭
    早く届いて欲しいです😭
    コルセットは念のため
    しないようにします!!

    • 2月15日
あーちゃん

わたしも持病による腰痛があり妊娠中も同じく立ち仕事だった為つらいお気持ちよく分かります😭
妊娠するとどうしても骨盤が広がる為に更に痛くなってしまうので、上手く腰痛を避けるのは難しいですよね💦
11週という事なので、お腹に負担が掛からない程度であればコルセットをしても構わないですよ。
ただ、まだまだ初期なので無理は禁物です!
出来る事ならお仕事を軽くして貰うなどが一番イイのですが💦
あと、寝る時も1つの姿勢ではなくて、寝返りをうつと良いそうですよ!
お大事になさって下さいね‼️

  • いちご

    いちご


    立ち仕事だしちょっと
    前屈みになるしで
    ほんと辛すぎます😭
    こんなに早くなるとは…😭
    日曜に4ヶ月になります!
    念のためコルセットは
    しないようにしたいと思います💦
    妊娠が分かってから
    時間を短くしました!
    無理せず働こうと思います!
    寝るときも試してみます🙋‍♀️
    ありがとうございました😊

    • 2月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    安定期に入るまでは特にお体ご自愛くださいね!😊
    痛みが少しでも減りますように😭🙏🏻

    • 2月15日