※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のmama♡
妊娠・出産

初診で心拍確認済み。週数に違いあり、心配。次検診で母子手帳もらえる?排卵ずれ原因?

今日初診に行ってきました。
自分での計算では今日が7週4日で
病院では6週前半ぐらいと言われました。
心拍は確認できました。
前回稽留流産を9週目で経験しており
小さいと言われて心配です。
次の検診で心拍確認できれば
母子手帳も貰えるのですか、、
次の検診まで不安で。
排卵がずれただけなんでしょうか?

コメント

mochieri

まったく同じ状況です😣😣
自分で予定日計算して7週目に病院へ行きましたが、排卵日がずれていたようで受診した日は6週に入ってすぐでした。
私も小さめと言われて不安でしたが、その日に心拍確認できました。

今日の初診で心拍確認できたのであれば、先生から母子手帳もらってくるように言われていると思います💦
次の健診では妊婦健診票が必要になるので😣

  • 男の子のmama♡

    男の子のmama♡

    ほんとだったら母子手帳貰うようにって言われてたんですけど、前回の流産のことがあるので次の検診で大丈夫だったら母子手帳もらいましょうとなりました😣😣
    小さいと言われると不安ですよね😥

    • 2月14日
  • mochieri

    mochieri

    そういう事だったのですね💦
    次の受診まで赤ちゃん信じましょう😭✨

    うちは息子が思いっきりお腹に乗ってきたり蹴られまくられたりしてるので、毎回健診までちゃんと元気かなって不安になります😅

    • 2月14日
  • 男の子のmama♡

    男の子のmama♡

    ありがとうございます♡
    お腹蹴られたり、乗られたりすると不安になりますよね😣😣
    赤ちゃん信じて次の検診まで頑張ります!😥
    話聞いて貰えて少し気持ちが落ち着きました👶🏼💓

    • 2月14日
deleted user

生理不順とかなら
排卵日がずれたかもですね🤔

  • 男の子のmama♡

    男の子のmama♡

    基本的には生理はだいたい同じぐらいには来てるのですが(´・ ・`)💦
    排卵がズレただけだといいです😥

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんも多少の個人差あるかもだし、
    心拍確認できたならきっと大丈夫と信じましょ😄

    • 2月14日
  • 男の子のmama♡

    男の子のmama♡

    そうですよね😣
    あんまり考え過ぎずに次の検診まで
    頑張ろうと思います😥
    ありがとうございました😭💓
    気持ちも少しは落ち着きました。

    • 2月14日
Hana*

私も7週で心拍確認は出来ましたが6週の大きさと言われました😅前回、前々回と稽留流産してたので不安でしたが8週の検診では8週5日位の大きさになっていました🙌

前回の流産が有るので先生も慎重に見てくれて結局9週で「母子手帳交付の説明しますね」っと言って頂けました

次回には大きくなってますよ😊きっと

果物食べると大きくなるとサイトで見たのでりんごよく食べるようにしました😅‪‪💦‬

  • 男の子のmama♡

    男の子のmama♡

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    8週のときは大きくなっていたんですね👶💓少し安心しました!!
    果物いいんですね🍎
    次の検診まで果物食べるようにしてみます🍴ありがとうございます😥

    • 2月15日