※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

DV男の子どもを引き取るべきかについて相談したいです。どう思いますか?

疑問におもったので質問させてください。

ある子が、ご主人のDVが理由で離婚することになり
その話をしていました。
お子さんもいて、もちろん親権はもらうと話していたのですが
別の子が
「よくDV男の血が流れてる子ども引き取ろうと思うね、私なら男も子どもも全部捨てて幸せになる!」
と言っていました。
その子は既婚で子なしです。

私なら、例え夫が殺人を犯したとしても子どもに対しての愛情がなくなることはないです(^-^;
それに、相手がDV男なら尚更置いてなんていけないです。

その子は子どもがいないからそうおもうのでしょうか?
皆さんはどうですか?
子持ちの方も子なしの方も意見聞いてみたいです

コメント

はな

お子さんがいないからでしょうね。。。お腹痛めて産んだらどれだけ愛おしい存在から産んでみないとわからないんですよきっと。

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます!
    そういうものなんですかね😢

    • 2月14日
さあちゃん

DV男の血も流れてますが
母親である自分の血も流れてる子を
捨てる事なんて考えられないですね💦
DVするような最低な人に育たないように、
暖かい子に育てよう!って思いが強くなりますかね私なら。。

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます!
    わたしもそう思いました😣
    どんな子に育つかって、遺伝より育った環境が大きいみたいですしね(>_<)
    一刻もはやくDV男から引き離して、愛情かけて育てて立派に育てたいですよね(>_<)

    • 2月14日
めめ

血が流れてようが関係ないです
血縁とか正直関係ないと私は思ってます😙
絶対親権もらいます

その方はやはり子供がいないからわからないんでしょうね^^;
もしくは元々そこまで子供が好きではないんでしょうか?
その考え方はどうしても理解できません🤔

おってい

子供を捨てて幸せになるってびっくりする言葉か吐きますね💦
そんなこと言う人がこれから先母親になる日が来ると思ったら怖いです。。

子供ほど愛しい存在はないのにそんなことも知らずに可哀想な人ですね(><)

deleted user

考え方はそれぞれとは思えど、そんな暴力を振るう男性に子どもを置いていくくらいなら施設に入れて欲しいと思います💦💦
引き取ってもそういう考え方だと、ネグレクトしそうだし。。

血が流れていようが、なんなら他人でも暴力を振るわれてる子どもがいたら、保護して守ってあげたいと思ってしまいます。。無力な子どもに何も罪はないです。

ママリ

子どもを産み育てたら、その方も分かると思います。
この何とも言えない子どもに対する最上級の愛おしさは、私もその状況になって初めて知りましたからね♡
周りから聞いて想像してはいましたが、それ以上のものでしたし…‼︎

ただ、流石に捨てて…までの考えは独身でも持ち合わせていませんでしたが💦