※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後8日目の女の子はほとんど寝ており、授乳時には左右5分ずつ、長くて7分ずつ、時に10分ずつ飲んでいます。1日におしっこは8〜10回、うんちは5回ほど。発達障害の心配があり、不安です。

生後8日目の女の子です。

ちゃんと起きてるのは沐浴のときくらいで
1日中ほとんど寝てます。

今のところ完母でやってるんですが
3時間たっても起きなくて
おむつ換えたり無理やり起こして飲ませてます。
でも途中で寝ちゃったりで左右5分ずつくらい、
長くて7分ずつ、たまーに10分ずつです。

おしっこは1日8〜10回うんちは5回くらいです。

とにかく寝てるし泣くこともほとんどないし
調べると発達障害とか出てきて
とにかく不安で仕方ないです😣💧

コメント

ちゃゆ

こんにちは☆
息子も新生児の時は同じでした!
いま4ヶ月になりましたが、寝かしつけない限り眠くてもずっと起きてます😭
今だけだと思いますよー
産後まだ数日ですのでママも赤ちゃんが寝てるときは一緒に寝たりして、身体休めたほうがいいですよ('∀`)
寝っ転がることも許されなくなります(笑)

ぶーこ

うちも新生児の時、寝てばかりで本当に心配でした💦
今でも、お昼寝もガッツリするし、夜もちゃんと寝ます。
でも、笑うし、おもちゃにも反応するし、人のことも見るし…できることが増えてきて心配も減ってきました。
ただ寝るのが好きなんだろうな?と今は思ってます😌
今は心配だと思いますが、きっとしばらくすると(うちは3ヶ月入るくらいからですが)色々反応が見られて心配もなくなってくると思います❤️

minimini

え~!!うちの3人目もそうでしたよ!!産後すぐから、8時間ねっぱなしとかしょっちゅう!無理矢理起こしてもまたすぐ寝る。笑
でも、今は起きてる時間もだいぶ長いですよ‼️
だから、心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊