※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかぼ
家族・旦那

今思えば感情的にになりすぎて離婚しました。でも離婚も受理され、いろ…

今思えば感情的にになりすぎて離婚しました。
でも離婚も受理され、いろんな母子の手続きも終わり数ヶ月がたち、冷静になった時にふと考えると
感情的になりすぎたなーと離婚を公開しています。

元旦那からは養育費ももらっていません。
払う気ないと言われたので。

離婚した理由は簡単に言うと性格の不一致になります。
私はでき婚で、出産前に旦那が知り合いの女の人に
妊娠発覚時にLINEで嬉しくないけど、おろしてといえないと言っていたことがショックすぎて、そこからいろんな小さなものを我慢するようになったり積み重なったものが
産後の疲れや寝不足、里帰り終わりで元旦那の協力があまりなく爆発しました
爆発して別居をし、何ヶ月か後に離婚を切り出しました。

切り出した理由も、帰ってきて欲しいとも言われず、
会いたいからと逢いに来てくれても、ただ会いに来るだけ
それにも嫌気がさしたり、元旦那の気持ちが聞きたいと言っても何も伝えてくれませんでした。
この先元旦那の気持ちを知ることが出来ないのであればいる意味が無い、そんな存在なんやって思い離婚を切り出しました。
離婚の用紙を渡してもなかなか、かえってこず。
悩んでたにしても俺は離婚したくないとか考えたいとかの言葉もなく、早く提出してどーなるの?って言われました。
あっちの母親とも電話とかで話したりしてましたが、1番むかついたのがその親の言葉でした。
親が元旦那の行動を制限していたりしていることもわかって、母親>元旦那って感じの怒りのまま元旦那に八つ当たりしていた部分もあります。
それが感情的になっていたからダメだったなといまは反省しています。

離婚してから、後悔の気持ちやなにかモヤモヤした気持ちがあり、この気持ちを伝えたいなーって思っています。
だからといって復縁したいなんて言える立場でもないしなともどかしくて相談させてもらいました。
離婚して復縁した方、他にもいろんな意見があると思うんですがコメントお願いします。
いっその事このまま気持ちは押し殺して忘れた方がいいんですかね??
未だに旦那の気持ちなんてわからなくてモヤモヤしてる部分もあります。

コメント

せりちゃん

聞いているぶんに離婚して正解ではないでしょうか?💦

女友達に嬉しくないし、おろしてとも言えないと話していること自体最低だと思いますし、離婚しても養育費自体払う気ないんですよね?💦
そんな無責任な人といて将来はみえてこないと思いますし、復縁する意味があるのかな?と思ってしまいました。
すみません。

• ちかぼ

ちかぼ

やはり今だけの感情なんですかね😱
    ありがとうございます😭💭

• 2月14日
さくら

うーん、正直文章見る限り私は離婚して良かったと思いますけどね💦
今はまだ寂しいだけじゃないでしょうか?
元旦那さんの様子だと、遅かれ早かれ離婚になってたと思います。
ただ、養育費は払う気がなくても義務なのでしっかり払ってもらうべきです。

• ちかぼ

ちかぼ

今だけの感情なんですかね??
    寂しいって気持ちは確かにあります😰
    周りは結婚して、幸せそうなのを見てるとなんだか悲しい気持ちにもなります…
    シングルになって幸せじゃないってことも無いです。
    子供と一緒いれるだけでしあわせではあります😳
    ありがとうございます!

• 2月14日
緑の野菜嫌い

例えば今反省して戻ったとしても
また離婚したくなると思います。
冷たい言い方で申し訳ないですが
感情的に離婚したならまた繰り返すと思います。
今はただ寂しいだけであって
結婚に向いていない人に当てはまると思います。

• ちかぼ

ちかぼ

やっぱりそうですかね😅
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月14日
なっちゃ

今は寂しい気持ちが出てきたんだと思います。
でも離婚しなかったほうが後悔したと思います。離婚しないほうがよかった点が見つかりません💦
後悔やモヤモヤした気持ちを伝えてどうしたいか、後悔しないかよく考えたほうがいいです。

• ちかぼ

ちかぼ

やっぱり今だけの感情ですよね😅
    とりあえず後悔した気持ちだけぶつけてさよならしようと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月14日
Katty

離婚で正解だと思っちゃいます!
おろしてといえない、と、他人に相談してるなんて、ありえない!!!
元旦那さんの事より、お子さんの事を1番に考えて欲しいです🥺
元旦那さんが下ろして欲しいと思ったその子が、あなたのお子さんです!
そんなの一緒に生活すると思うと、怖すぎます!!

• ちかぼ

ちかぼ

そうですよね…
    もうあんな過去にとらわれずに息子と一緒に進むしかないですよね😭
    ありがとうございます💓
    お返事遅くなりすいません🙇‍♀️

• 5月2日
くうちゃん

元旦那に対して思ってる部分は伝えてもいいと思います。
離婚時には話できなかったこともあるだろうし、お前のここがむかついたー!とか。

私も離婚してるのでそこら辺は言いましたし寂しくも感じますよ。

• ちかぼ

ちかぼ

離婚してから連絡一切取ってないので伝えていいのかわからなくいました😭
    なげやりというか当たって砕ける気持ちで伝えてもいいですかね?笑笑
    お返事遅くなりすいません🙇‍♀️
    ありがとうございます💓

• 5月2日