※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn*
妊活

体外受精に不安。採卵前に卵の成長が思わしくない。1個だけ大きく、他は小さい。先生は採卵すると言うが、1個でも成功するか不安。同じ経験の方いますか?

妊活2年目です。タイミング法、AIH5回、やってきましたが、今回から初めての体外受精を予定しています。
今日はD10で、毎日注射と薬で卵を大きくしています。D8の卵胞チェックでは約10個近く卵が確認出来ていたのに、今日のチェックでは1つだけが大きくなり、ほかの卵は若干大きくなっただけで…置き去り状態(;_;)
先生にも「計算外だな〜注射も打ってるのにね〜。でも予定通り採卵してくから。」なんて言われ、採卵前に落ち込んでいます。
先生を信じていこうとは思いますが、たとえ採卵が1個でも大丈夫なんでしょうか(;_;)あとは旦那の精子の状態にもよると思うんですが…。初めてのことなので不安だらけで、文章もダラダラ読みにくくすみません。

細かい卵の大きさや薬名は載せていませんが、同じような経験された方いますか??

コメント

ぺんぺん

私も中々卵が大きくならず「ゆっくりだね〜」と言われ続けて、注射も増え続けるし落ち込みました(;ω;)
6個は取れるだろうと言われていたのに結局3個しか取れませんでした。

mn*さんは大きい卵が1つなだけで、採卵自体は1つの予定ではないんですよね?たぶん他の若干大きくなった卵も採ってもらえると思います!
採卵までに卵を大きくして、1つでも多く質のいい卵がとれるといいですね!
ちなみに私はたくさん歩いたり、湯船につかったり、ヨガとかで体を動かすと卵が大きくなると言われました💡
もうされてたらすみません(;ω;)

• mn*

mn*

私もいつもマイペースだねと先生に言われ、注射が増えていきます(´ω`)同じですね〜
    それでも3個も採れたなんて素敵なお話です♩まだ採卵までは4日あるので、私も体を動かして湯船に浸かろうと思います(^^)
    数は少なくても、質のいい卵を期待して、ぺんぺんさんに頂いた勇気で乗り切りたいと思います!
    お返事ありがとうございました!

• 2月14日