※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
妊娠・出産

妊娠33週で切迫早産入院中。子宮頸管が急速に短くなっている状況について心配しています。

妊娠33週、切迫早産で入院中です。

2/9 陣痛のような下腹部痛と張りで受診し、中で出血しているのと張りの間隔6分でそのまま入院になり、ウテメリン 24時間点滴しています。

9日 子宮頸管40mm
12日 33mm
14日 28mm

この短くなるスピード、みなさんどう思いますか😢??

コメント

天音

早いですね💦
何とか点滴で保って欲しいですね…
点滴の量は変わらずですか?

• ちーた

ちーた

コメントありがとうございます✨
    やっぱり早いんですよね💦
    診察の時は、退院のことばかりで頭回らなかったんですが、後から考えて、ん?と思って😭😭
    点滴は、最初の時よりは2段階くらい上がっています。
    今2A20…となってます。
    もうひとつ上げてもいいけど最低限でやってみよう、とはいわれました😭

• 2月14日
はなまろ

切迫早産でした!初期の頃から張ることがよくあり、29週で21mmでしたが入院せず自宅安静でした😅前駆陣痛等はなく、いきなり陣痛きて5分間隔になってから4時間後には産まれてました。予定日より3日早かったです!

スピードは早いですね、、、トイレ以外はベッドの上ですかね?💦
せめて37週までお腹の中にいてほしいですが、、、😓
病院側はなんかいってないんでしょうか?💦

• ちーた

ちーた

29週で21mmだったんですね😱
    張り止めとか飲んでましたか?

やはり早いんですよね😭
    はい、トイレ以外はベッド上です。
    食事に起き上がるだけで張ります😵
    というか体勢変えるだけで張ってます😓
    先生は、子宮頸管の長さとかについてはなにもいってなくて、とりあえず点滴継続で、みたいな。。
    12日に赤ちゃんの体重が1800ちょっとだったので、せめて2000超えるまで頑張ろうっていわれました😢

• 2月14日
  • はなまろ

はなまろ

張り止めは飲んでましたが、その後の検査で妊娠糖尿病にもなって張り止めの薬が効かないとのことで1週間だけでした😅
    私は37週で3000越してたと思いますが、結局うんだら2655でした😂
    そうですね、2000は越したいですね💦どうにもできないですが、私は毎日「今日もお腹の中にいてくれてありがとう。もうちょっとお腹にいてね」と声をかけてから寝てましたよ😌

• 2月14日
  • ちーた

ちーた

そうですね、声かけるの大事ですよね😌
    一緒に頑張ろうと思います✨
    話聞いていただいてありがとうございます😭

• 2月14日
まお

28で21mmで切迫自宅安静してます。
うちの産院だと33wで28mmだと自宅安静なのでそんなにすぐ生まれそうって感じではないですが、ベッドの上で寝ててこんなにどんどん短くなってると心配ですね。
もしかしたら細菌感染とかしてるのかなぁ?と思いました💦💦

• ちーた

ちーた

細菌感染!😳
    そういえば入院したとき、中で出血するほどの痛みと張りはなにかに感染してる可能性も…とかいってたような気がします!!
    まだ出血もとまってなくて😭
    細菌感染だと、子宮頸管短くなっていったりするんでしょうか??

• 2月14日
  • まお

まお

細菌感染だと子宮頸管短くなりやすくて早産の原因と言われました!
    わたしも細菌感染プラス2とかでして、今膣剤入れてるのでそれで良くなるようです!

• 2月15日
  • ちーた

ちーた

そうなんですね!
    もしかしたらその可能性もありますね😭
    診察すると、薬入れるね〜とかいわれてました!
    出血とめるのかな?とか思ってましたが、そもそもの感染のための薬だったのかもしれません😱
    教えてくださりありがとうございます💦
    まるさんも、無事に出産できることお祈りしています🙏

• 2月15日
  • まお

まお

診察で膣剤入れてるならそうかもしれないです!
    細菌感染だとみるみるうちに頚管長短くなるらしいので早めにやっつけることが大事だそうです!
    でももう33wまできてるので後少しですね😍
    お互い頑張りましょう💓

• 2月15日
コアラ

切迫早産で入院中です。
出血わ、急に子宮頸管が短くなったり子宮口が開いたりすると出るみたいです!
きっと張るのが多くて一気に頸管短くなっちゃったんだと思います。夕方とか夜張りやすくなると思うので、張り多いと感じたらすぐナースコールしたらいいと思いますよ🙆‍♀️
細菌感染でも短くなるので、きっとその検査ももうしてると思います!わたしのところでわ、感染していなくても、予防で膣洗浄してもらってます!きっと感染していたら処置が加わるので教えてもらえると思いますよ🙆‍♀️

• ちーた

ちーた

出血、そうなんですね😭😭
    確かに夜とか張りやすいです!
    NSTつけても、なぜか10分間隔とかで張りが出てます😱
    昨日の夜点滴も上がりました😵
    診察で、なんかじゃばじゃばしてるので洗浄してたんでしょうか🤔
    また次診察の時に、聞いてみようと思います😌
    教えてくださりありがとうございます✨
    コアラさんも、からだ大事にしてください😭
    無事出産できることお祈りしています🙏

• 2月15日