※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

不育症の検査について相談です。過去3度の妊娠経験があり、病院では検査はまだ勧められていません。次の妊娠が続かない場合、自然妊娠はできているので不育症の検査を考えています。検査の程度や値段、種類について知りたいです。

不育症の検査についてです。

私は過去3度の妊娠経験があり
1度目→赤ちゃんの先天性の問題により死産(13週)
2度目→死産から間を空けたが子宮の戻りが遅かったらしく超初期流産。
3度目→初期流産から半年空けて妊娠するも稽留流産(9週)

どれも理由は様々だったり2度目のは
死産の影響もあるみたいでカウントするか微妙だと言われ
病院では続くこともあるし検査しても必ず分かるわけでもないからと
まだ検査は勧められてません。

私たち夫婦も出来れば検査などせずいれたらとは思ってます。

ですが次の妊娠がまた継続出来なければ
まずは私のみ1度検査しようかと思ってます。

自然妊娠は出来てるので不育症の検査かな?と思ってます。

病院や検査の程度などによるかもですが
大体の値段が知りたいです。

また検査にも種類?とかあるなら知りたいです☝️

コメント

me

回答ではないですが、私も今回8週で稽留流産と言われて、前回も初期流産で検査した方がいいのかなと思っていたところのこの質問で、思わずコメントしてしまいました💦
すみません💦

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね💦
    自然妊娠出来るなら不育症の検査と聞いたので気にはなりますが
    お金もそれなりにかかるだろうし悩みます😓

• 2月14日
マリ

私は妊娠中期になって不育症とわかりました。
もしも不育症だとわかっていたら妊娠が継続できる可能性が高くなるお薬がありますし検査はされた方が良いと思いますよ。

私は昨年2回続けて流産し、1月に不育症検査を受けました。
結果は、バセドウ病と血液が少し固まりやすいかな?という状態でした。

今まで内科で検査しても異常なしで、私自身クリニックで働いており、この結果にとてもビックリしました。

甲状腺は数値を振り切っていて、通院が困難なため来月全摘手術することになってしまいました。

妊活が〜なんて言ってられないくらい大変な事になってしまいましたが、1つずつ課題をクリアしていこうと思ってます!

なので、もし検査が受けられる状況であれば受けた方がいいと思います!
費用も、婦人科だけだと2万5000円もしませんでしたし、不育症助成金制度もうまく使えると思います!!

はじめてのママリ🔰

わたしも前回の妊娠で悲しい結果となってしまったので、もう二度とこんな思いはしたくない!と思い、新横浜で有名な杉ウイメンズクリニックで不育症の検査をしました。

お金は11万ほどかかりましたが、いくつかの項目に引っかかり、一通り検査して良かったと思いました。
まだ次の妊娠はしていませんが、杉先生に、ちゃんと治療すれば次は問題なく産めるとおっしゃっていただき、希望が見えました😭

病院によっては保険でできる検査のみ?もあるようで、2万くらい〜のところもあると思います!

検査して問題なければそれをお守りにできますし、ひとまず検査を受けてみるのも良いと思います。