※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こう
雑談・つぶやき

お宮参りどーなるのかな?なんで義父が進めるのかな?私たち夫婦で決める…

お宮参りどーなるのかな?なんで義父が進めるのかな??私たち夫婦で決めるんじゃないの??

コメント

はるきぃ

お母さんとお子さんの体調みながら決めたがいいと思いますよ〜
私は12月に産んだので先に私と子の体調を優先させてくれと伝えて暖かい日にお宮参りをしましたよー!

•  こう

こう

1月13日出産でしたが、2月は寒いので3月にしてもらいました。

日にちは良いのですが、義父がご飯や写真を勝手に決めようとしてるんです……

• 2月12日
  • はるきぃ

はるきぃ

食事は義理の母が作ってくれました。(料理好きで何かあれば作りたがります。笑)
    私たちの子だから私たちで決めますと伝えてもいいかもですよ〜
    実際私が伝えましたが(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    子育ての方針なんかも全く違うので夫を通じて伝えてますよ★

• 2月12日
  •  こう

こう

はるきぃさんのご両親も参加でしたか??

なんでか義母義父の全部が嫌になってきてしまって(;_;)/~~~

• 2月12日
  • はるきぃ

はるきぃ

私の親は仕事してるので参加しませんでした。。。

私も嫌になってます笑
    子どもの行事の度大々的にやろうとするので…
    その行事の終わりにはやっぱりみんな集まってしたが楽しいのにね〜って言われたり(-_-)
    義父母は年金生活なのでみんな時間がたっぷりあるんでしょうね…

• 2月12日
  •  こう

こう

これからが恐いです(/--)/

母は我慢なんですね(;_;)/~~~

• 2月12日
nanaco

うちは、前撮りしました。

当日も○○神社が良いといったら、遠いだの、こっちが良いだの言われましたが、
『うちはここです!遠いですがいらっしゃいますか?』と強行しました(笑)

ご飯はこだわりは無かったので義家族が予約してくれたので、そこでうちの両親、兄弟も呼ばれご馳走に成りましたけどね。

戌の日も、○神社とか聞いたこともないとこ言われたので、即却下しました。『うちは水天宮です!戌の日に水天宮以上に有名な所なんて関東で知りません!』と(笑)

それからは、ことごとく却下するし、あまり押しつけると呼びもされないのが寂しいのか、遠回しに探りを入れてくるように成りました(笑)

•  こう

こう

すごい!両家実家が近いのでいろいろ面倒そうです(;_;)
    自分らしくはっきり言いたいと思います(/--)/

• 2月12日
  • nanaco

nanaco

うちも両家20分の距離ですよ(ノД`)
    義実家から離したら、実家からも離れちゃいました(。ノωノ)

• 2月12日
  •  こう

こう

うちは、義実家徒歩5分、実家車で10分です………
    子どもが小学生になる前に引っ越そうかと言っているので、義実家から離れたいです……

• 2月12日
  • nanaco

nanaco

それは近い(T_T)

関係に問題なければ、今後仕事したときとか、面倒見てて貰えそうですがどうせなら実家の近くに越して、実家で見て貰ったのがいーですよね(笑)

そーゆーのがなくても実家に近いのがいーですよね(・・;)

うちは戸建てなんでもぅ越せない(ノД`)

• 2月12日
  •  こう

こう

ほんと、実家に近いところに住みたいです(/--)/それか、義実家から離れたところで……
    今までは来たりしなかったんですが、孫見にちょこちょこ来そうで……┐('~`;)┌

• 2月12日
  • nanaco

nanaco

それ一番迷惑ですよね。
    産後だけじゃなく気が休まらないし、体も休まらないわ。

部屋綺麗にしとかなきゃー
    いつ来ても良いように洋服着替えておかなきゃー
    髪の毛やらなきゃー

と、なんか来るかもと考えるだけで疲れそう

• 2月12日
  •  こう

こう

そうなんです(/--)/(/--)/考えるだけで疲れるし、イライラします(;_;)/~~~

産後ブルーでメソメソしてたかと思ったら復活して、旦那の言動にイライラしてます……

• 2月12日