※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が成長中。幼児教室に通っているが、他の習い事も検討中。未就学児向けの教室や良い経験があれば教えて欲しい。

現在、娘は2歳3ヶ月です。
最近は言葉も分かるようになり、前よりも聞き分けが良くなってきました。日々、話す単語も増えてきていて、著しく成長しているのが側にいて分かります。
スポンジのように沢山のことを吸収していく感じです。
そこで、この時期に習い事など様々な経験をさせることは、この子の成長にとても有意義なのではと思うようになりました。
一年前から週1回1時間の親子で参加する幼児教室には通っており、それは継続する予定です。

未就学児が通える教室には限りがありますが(周りで聞く限りだと英語、体操、水泳などがあります)、これは習わせておいて良かった、または習わせておけば良かったというものがあれば教えて下さい。

また、こんな経験は良かった(ボランティアや施設訪問など)というものがあれば教えて下さい。

コメント

☆★

うちは英語は週1回で習わせるのはあまり成果がなかったので数カ月で辞めて、今はディズニーの教材を使ったり、1日中自宅でかけ流しして勉強させていて、A to Zや数字は既にマスターしていて、英文もちょこちょこ話せるようになりました🌸

• ☆★

☆★

すみません💦💦

下に投稿してしまいました💦💦

• 2月15日
☆★

お子さんの楽しみや予習復習だったり、ママの息抜きで通わせる分には全然有りだと思います。

うちは2歳になった月に英会話スクールを始めたのですが、子供がまだ言葉が出ておらず、あまり教室で発語しなくて、家にいる時の方がABCもよく言えていたのと教室内での親御さんの私語が多くて集中して勉強させれなかったので3ヶ月通って辞めました。

週1回45分の勉強量では英語耳を育てる為に必要な2000時間まで50年以上もかかるみたいなのでうちは家でみっちり英語漬けさせていて朝起きてから寝るまでひたすら英語を聞かせています。

画像はディズニーの英語システムの資料です。

ご参考までに❢

• はなちゃん

はなちゃん

確かにスクールだけではそこまで上達しませんよね。自宅学習にプラスαで、スクールといった感じでしょうか…。
    私も子供チャレンジEnglishやワールドファミリーは考えています。後者はとても魅力的ですが、教材一式揃えるとウン十万かかるとのことで、なかなか思い切れないでいます。

やはり英語に触れさせる長さが重要なんですね。

• 2月15日
  • ☆★

☆★

スクールで毎日7時間8時間とはまた違うかと思うので週に1回行かせただけでは難しいかもしれないですね💦💦

家でも何度も質問して、答えさせるような形を取ると良いとこちらはKids Duoと言うインターナショナルスクールのパンフレットにも書かれてますが、うちも家で実践しています。

ワールドワイドキッズの教材はメルカリ等で中古でも良ければフルセットで10万位で売ってますね。

しまじろうのEnglishのはYou Tubeでも見れるみたいです🌸😁

• 2月15日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうなんですね!
    You tubeで探してみます。
    色々と教えて下さり、ありがとうございます。

• 2月15日
はなちゃん

ありがとうございます。
凄いですね!そこまでできてくれれば、自宅学習もありですね!
やはりお教室によって合う合わないはありますもんね。
参考にさせて頂きますm(_ _)m