※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

名前は良いと思うがランキングが気になる。主人は問題ないと言うが、気になって悩んでいる。どうしますか?

子どもの名付けについてなのですが…。
わたしには10年ほど前から女の子ならこの名前で漢字はこれ、男の子ならこの名前で漢字はこれ、というように既に決めていて、意味もきちんとあり、誰からも正しく読んでもらえる漢字にしてあります。

…なんですけど、いざ妊娠して参考までにネット等で名付けランキングを見てしまったところ、わたしが付けようとしていた名前が上位中の上位なことに驚き、付けようとしていた名前を変えようか悩んでいます…。
周りから流行りの名前を付けた、と思われるんじゃないかと思ってしまって…。

ちなみに主人は、わたしが付けようとしていた名前は名前に使う漢字の意味も含めて良い名前だと思うから気にせずそのまま付けていいんじゃないかと言ってくれています。
…が、どうしても気にしてしまう自分がいて…😭

皆様だったら気にせずにそのまま名付けますか?

コメント

なつん

気にせず、つけます!

• みるく

みるく

回答ありがとうございます😭✨

• 2月14日

つけたい名前がらあるなら気にせずつけます!

• みるく

みるく

回答ありがとうございます😭💦

• 2月14日
sy

気にせずでいいと思います😊✨

• みるく

みるく

回答ありがとうございます💪😭

• 2月14日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

10年も前から考えてたなら、付けないと後悔しそうなので気にせず付けます😊

• みるく

みるく

後悔…たしかに…!

• 2月14日

気にしなくていいと思います!

いい名前だからランキングの上位にあるわけだし!!

• みるく

みるく

それもそうですね!
    回答ありがとうございます😭⭐️

• 2月14日
はるか

わかります!!
ランキングとか見てなくて1人目つけたら、翌年のランキングみたら10位以内で、
今2人目考えてて、あ!もしかしたらと思ってランキングみたら、またも10位以内で、2人目の名付けどうしよーって思ってますーーーー😭

• みるく

みるく

ありきたりな名前なのかなと不安になったりしますよね💦

• 2月15日
なつ

ずっと付けたかった名前ならその名前を付けると思います!
きっと上位なら素敵な名前なんでしょうし、生まれてお子さんの友達とかにその名前の子がいたら、この名前にしたかったのになーって思っちゃいそうです😂

• みるく

みるく

たしかに別の名前を付けたあと、自分が付けたかった名前の子がいたら後悔してしまいそうです😫
    回答ありがとうございます😭🎉

• 2月15日