※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

6週での検査で心拍確認がなく、胎嚢の大きさも測定されず不安。このような病院の対応は一般的でしょうか?

6週で病院に行き、
今回は子宮外妊娠ではないかを見ますと
言われ、胎嚢、胎芽のみの確認をしました。
心拍確認もすると思いきや
確認しようとすることも無く終わり、
次回3週間後に心拍確認をするといわれました。
胎嚢の大きさを図ることもなく
大きさに問題がないのかすらわかりません😅
6週の段階で心拍確認をしなかった病院、ありましたか?
特に悪い先生ではないのですが
妊婦側にとっては安心感に欠けますよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

しなかったというか、胎嚢を見たときに心拍見えなかったのでは無いでしょうか?
6週なら心拍見えないことも多いのでそう不思議ではないかと思いますが。
胎嚢の大きさは測るかな~とは思いますけどね😅

• あん

あん

そういう事なのですかね?
    1人目の時は同じ週数で心拍音まで聞かせてもらったので心拍音が聞こえければ確認していないのかと思っていました😊

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時は、お腹エコーになってから心音を聞かせてもらいました。
    お股エコーの時は、心臓が動いてチカチカしてるのを確認するだけでしたよ!

• 2月14日
なおこ

私も6wちょうどで受診しました!
ちゃんと子宮内に妊娠してますねー🤰赤ちゃん15ミリですね、おめでとうございます✨
と言われましたが胎嚢の大きさまでは言われず、心拍まだですか?って聞いたらまだ確認できないので2週間後に来てくださいと言われましたよ😊

• あん

あん

大きさは図るところと図らない所あるみたいですね!
    3週間後と言われたのでかなり長く感じますが気長に待ってみます🎶ありがとうございます

• 2月14日

エコーを見れば心拍あるか分かりますし、今回は心拍確認できなかったのではないでしょうか?

• あん

あん

母子手帳をもらう様に言われたのですが
    心拍確認できなくてももらって良いものだったんですかね~😂

• 2月14日

退会ユーザー

母子手帳も産院によって胎嚢確認後のとこと心拍確認後のとことか様々みたいですよ☺️

• 2月14日
キティ♬

私は先週の金曜に受診して、
やっと胎嚢が見れました!
その時、妊娠6週か5週目の終わりくらいって言われて、赤ちゃんはまだ見れませんでした😣