※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

越谷市に引っ越しを考えています。子供の医療費の負担や子育てのしやすさについて教えてください。

越谷市に住んでる方教えてください!!
越谷市に引っ越そうと思ってます⭐️
子供の医療費は負担してもらってますか??
子育てしやすいですか??

コメント

セレニティ

子育てしやすいかどうかは個人の考え方次第なのでなんとも言えませんがレイクタウンもあり遊ぶ所には困りませんが子育てはしにくいかな?って思います。
医療費は無料です!薬局によっては容器代は取られたりしますがそこに行かなければ大丈夫かと…。
入院も大部屋なら無料になります。
個室をこちらからお願いすれば個室料金が取られますが感染病の疑いがあり医師により個室と言われた場合料金はかかりません。
なので退院時支払うのは食事代くらいです。

めぐみん♪

越谷市に住んでます。

医療費は上の方も言ってますが、無料です。
入院はしたことないので分からないですが、小児科や耳鼻科、歯科に行くとお金払ったことないです。越谷市外の病院にかかっても申請すれば銀行に振り込まれます。

子育てしやすいかは幼稚園をお考えでしたらいいのですが、保育園は待機児童が多いです。レイクタウンや蒲生、南越谷の南部地域は育休明けのフルタイムでも入れない方が多いようです。