※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

もし!もし高位破水していて、それに気づかなくてもその後に陣痛はきますよね?😓

もし!
もし高位破水していて、それに気づかなくてもその後に陣痛はきますよね?😓

コメント

来ると思いますが、羊膜に穴が開くと病気に感染しやすくなるので赤ちゃんも母体も危険な状態になると思いますよ💦
私は高位破水に気付きましたが、即入院で分娩するまで感染予防のため抗生剤飲んでました!

• るん

るん

いつ、どのような状態で高位破水して気付きましたか?😳

• 2月14日

退会ユーザー

朝方5時頃下着の不快感に目が覚めてトイレに行ったら、おりもの用として付けてた尿漏れシートがタプタプで下着もびちょびちょでした💦
    漏らしちゃっただけかなーと思って下着を新しくして新しい尿漏れシート付けてまた布団に入ろうとしたら、生理の多い日みたいにチョロっと出たのでもう一度トイレに行ったらトロ〜っとした感じの透明な液体(羊水)+少し血が出てました。
    匂い嗅いでみたら、ちょっと精子のような匂いがしてこれ尿じゃない!!って感じで気付きました😌笑
    ちなみに私はその破水から18時間後に10分間隔の陣痛が来ました!(朝まで陣痛が来なかったら促進剤使う予定でした)

• 2月14日
kito

すぐ来ない方とかもいると思うのでもしそうであればお気をつけて🙏🏽

• るん

るん

高位破水に気づけるか凄い不安なんですよね😓

• 2月14日
む

私は朝に高位破水してすぐ病院に行き、そのまま入院になりましたが、その当日は全く陣痛来ませんでした。
翌日に促進剤を入れてやっと陣痛来ました。

• るん

るん

どんな感じに高位破水しましたか?😳
    やっぱり出だしたら止まりませんよね?

• 2月14日
  • む

正直全然分かりませんでした。
    夜中の2時頃にピンクのおりものが少し出て、特に出だして止まらないこともなく…何かトイレットペーパーにつくかなあぐらいだったと思います。でも気になっていろいろ調べてたら朝5時になり、迷ったあげく、
    分からなかったら取り敢えず間違いでもいいから病院に来てと言われていたので、家族にはたぶん違うと思うけど~とか言いながら行ったら入院になりびっくりしました。

• 2月14日
はじめてのママリ

わたしはきませんでした😭💦💦

• るん

るん

出産までどういう流れ?になりましたか?😳

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしの場合は
    まず夕飯に焼肉を食べに行ったら
    帰りにチョロっとなにか水が出た感じがあり
    帰宅したらおりものシートが濡れていました。

匂いは生臭いような匂いでしたが
    その後は流れ出る感じがなく
    母に電話したりしてたら
    0時を回ってしまったので
    とりあえずお風呂には入らずに
    大きめのナプキンをつけて寝ました。

翌日目覚めたら
    大きめのナプキンがびっしょりに
    なっていて
    急いで病院に行ったら
    破水していました😭

すぐに入院になり
    まだ子宮口が2cmだったので
    促進剤の錠剤を飲んで子宮口を柔らかくしました。

弱い陣痛がありましたが
    本陣痛にはつながらず
    翌日に点滴による促進剤を打って
    4時間で生まれました!

今思えば
    明らかに匂いも違いましたし
    尿もれとは違った出方だったなと思います😭😭

• 2月15日
onigiri

上の子が高位破水でした!
朝、昼、夕方に三度ちょろっと出ました。
出た時に若干の違和感と、トイレに行ったらおりものシートがなんとなく濡れてたので…
もしかして?と念のため病院行きましたが、先生にはもっと早く来なさいと言われてしまいました💧
陣痛はきてたのに痛みがなくて、夜中になってやっと痛くなり、翌朝に出産しましたー!

朝方4時ぐらいにトイレに行くとチョロっと透明なものが出てきて、織物かな?と思ったけど歩いたりするとやっぱりチョロっと漏れる感じがしたので病院に電話するとすぐに来て下さい!と言われたので陣痛バッグやらを持って病院に行って検査するとやっぱり破水してました!すぐに感染予防のために点滴を打ちました!待っても待っても陣痛が来なかったので次の日の朝から陣痛促進剤を打って出産しました。
高位破水しても私みたいに自然に陣痛が来ない人もいると思います💦