※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
妊娠・出産

沖縄本島から宮古島市への転勤が決まり、4月から通院する産院を探しています。奥平産婦人科と宮古病院についての情報を教えてください。

沖縄本島から宮古島市への転勤が決まりました。出産は本島の予定ですが、4月から通院する産院を探しております。奥平産婦人科、宮古病院が気になってます。雰囲気や待ち時間等、どんな事でも結構ですので教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

こんにちは😃
宮古島住みです。

通院するなら宮古病院よりは、奥平の方がいいと思います。
宮古病院は色んな科に受診する患者でたくさんで、もしかしたら風邪など貰う恐れがあります。
私の場合宮古病院は受付の人達の態度が嫌い💦
奥平だったら、産婦人科だけなので安心ですし、改装したばかりなので新しいです⭐️

でも、検査していくにあたり妊娠糖尿病とかそういう病気が出てきて入院とかの場合は宮古病院へ移されます。(私の友達の体験談です。)

• サキ

サキ

ご回答ありがとうございます‼
    県立病院、やはり忙しすぎて対応があまり良くないのですね。全く情報が無かったのでとても参考になります!

奥平は改装されて新しいのですね(*^^*)綺麗なクリックだとリラックスできるし安心です‼奥平産婦人科への紹介状を書いてもらおうと思います!

• 2月17日
2bves

奥平産婦人科は上の子連れて診察、出産時の入院できます😆
診察室ぐらいしか見てませんが、とてもキレイな病院でした😋💕✨
ご飯も美味しいみたいですよ❤️

宮古病院は大きな総合病院(島の中で)なので、新生児や入院中の方への感染予防のために産婦人科病棟にはお子さんは立ち入り禁止です💦💦
なので、出産する時も上の子は病棟に入れませんし、出産したあとも下の子との面会も出来ません。

乳腺炎で宮古病院に行った時に
マッサージするのが産婦人科病棟で
「お子さんは病棟に入れないので
誰かに預けてからまた来てください」
と帰されかけて💦💦
見知らぬおばさんが「私が少し見て
おくから早く子どもの為におっぱい
楽にしておいで」
と好意で見てもらって、その間に
マッサージしてもらいました💦

誰か預かってお子さんを見てくれる人がいるなら宮古病院でもいいと思います❤️
とてもキレイな病院でしたよ💕✨

私は八重山出身で、石垣島の八重山病院も産婦人科病院は同じ厳しいルールでした💦💦
宮古病院も同じだと看護師に聞きました💦💦

• サキ

サキ

詳しくありがとうございます!
    周りに頼れる人がいないため、通院の度に子どもは連れて行かないといけません(T_T)やはり県立病院、徹底してるのですね‼

そして心温まる見知らぬおばさんとのエピソードもありがとうございます
    (T_T)お子さん見ててくださったのですね✨島の方の助け合い精神、感激です(*^^*)

見知らぬ土地で不安いっぱいですが、お話聞けてちょっとホッとしました!
    ありがとうございます✨✨

• 2月17日
  • 2bves

2bves

私もついさっき妊娠がわかって
    近いうち奥平産婦人科に通う予定です😊

宮古島への転勤ですが、お家の方は
    もう探せましたか???
    移住ラッシュがここ最近すごくて
    今空いてる部屋は1R 8畳が13万が
    3室とか破格の家賃です😱笑

私も旦那の実家に同居してますが
    移住して半年…家が見つからず💦

• 2月17日
  • サキ

サキ

おぉ✨✨なんというご縁!おめでとうございます(*^^*)産婦人科でお会いできることを楽しみにしております‼

今社宅の申込みをしてまして…、入れなかったら賃貸を探す予定なのですが、やはり物件自体が無いのですね💀1ルーム13万とかどんな豪邸なんだろう。。。
    アパートも借りれなければ上野に住んでいる義父と同居になる予定でして、それはどうしても避けたくて。。。
    既にご同居されて子育てしている2bvesさんは偉いです‼(T_T)お身体大切になさってくださいね✨

また色々質問すると思います!
    その際はよろしくお願い致します(*^^*)

• 2月18日