※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
お金・保険

- 収入は月35万円- 支出は主に主人の収入で賄い、残り3.4万円を貯金- 主人のボーナスを貯金に回し、年間116万円貯金- 貯金を増やしたいが、将来の家購入を考えている改善点や貯金増加について相談したいです。

家計診断お願いします。

主人手取り22.3万円
私9時17時パートで手取り12.5万円ほど
大体月35万円程の収入です。

家賃60,000円
光熱費15,000円(四季平均)
通信10,000円(楽モ×2台、Wi-Fi)
生命保険15,000円(旦那1万円、私4000円)
車保険5000円(車両保険無し、年払い積立)
駐車場15,000円
小遣い15,000円
保育料25,000円(4月から無償化で18000円に減)
食費、雑費30,000円(朝、夜のみ)

大体19万円必要で全て主人のお給料で賄っています。
残りの3.4万円は全て通帳に入れて置いて
子どもの服はネットでまとめ買いするのと
父の日母の日などのプレゼント代、
家電積立など使う貯金なので貯金とは考えていません。

私のお給料から80,000円積立、
残りの40,000円は引き出せるところにあり
医療費がかさんだ時や予防接種代、
外食や娯楽費などで
子どもの誕生日があったら
使い切ることもあり何もないと余ることもあります。

主人のボーナスはあまり多くなく
ボーナスからは年間20万円ほどしか貯金に回せていません。
年間116万円程の貯金額です。

まだ改善できるところありますか?
もっと貯金したいのですが中々‥
主人は毎年4.50万円程の昇給があるので
毎年少しづつ貯金額も増やせると思うのですが
年齢が上がるにつれ習い事などの出費も増えて大幅には増えないと思います💦

今25歳で後2、3年後には家が欲しいな、と思ってます。

コメント

aina 🦋

それだけ貯金に回せてたらすごいと思います😅😅
削るとこはないかなぁと私は思いました!

ママリ🔰

無駄も見当たらないしとても素晴らしい内訳だと思います😭尊敬します。
うちは毎月30~35万の出費なので😭

ぽぽん

十分だと思います😃✨
むしろすごく管理されていて尊敬します!!

RRR∞

貯金にそれだけ回せてたらじゅうぶんです👍🏻✨
うちも見習わねばと思いました😊

deleted user

とても素晴らしいと思います。
反対に食費雑費月3万で抑えるにはどうしたらいいか、アドバイス欲しいです。・°°・(>_<)・°°・。
光熱費も上下水道だけで28000円したり、電気13000円、ガス12000円と、今月から洗濯回す回数を減らしてみて、どう変わるか試してますが‥‥
アドバイスでなく、質問になってすみません💦

みく

節約上手ですね💖素晴らしいです✨
完璧ではないでしょうか?🙆
私も頑張ろうと思いました😳