※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
妊娠・出産

38週の初産婦が腰や足の痛みに悩み、胎動も強く感じることに不安を感じています。出産が待ち遠しいけれど、憂鬱な気持ちもあります。前駆陣痛はあるものの、予定日を過ぎることも心配です。

日付が変わり、38w2dayの初マタです( ¨̮ )今日1日腰と足の付け根あたりの痛みが強く歩くのも痛い痛い言いながらでした😂💦横になっていますが今も痛みがつらくて…眠いのに痛くて寝れないのもストレスですが、それにプラスでおチビのぐに~っ!という胎動が更に痛いです。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
出産間近でもこんなにグーッと強い胎動はあるものなんでしょうか( ´∵`)予定日までは2週間程ありますし、まぁ今月中に出てきてくれれば~なんて呑気にも思う反面でまだまだ先なのかな…と不安にもなります。
前駆陣痛のようなものは36週頃からあるのですが…それでも予定日超過はよくあることですよね(><)?
明日は検診なのですが今日1日ずっと腰あたりの痛みに耐えていてなんだか気が沈んでしまい…いつまでこれに耐えていればいいのー!?と😭
本陣痛なんて比べものにならないくらい痛いのだとは思うのですが…_:(´°ω°`」 ∠):_

楽しみな反面、最近なんだか憂鬱です(;´T`)

コメント

MhRtYn

痛みつらいですよね💦
私も出産間近はずっといたくて、もう早く出てきてー!!となりました。笑
前駆陣痛が本陣痛に繋がらないとダメなので予定日超過もあると思います。。
ちなみに私は出産2日前から前駆陣痛があり、ほぼ寝れずそのまま予定日1日超過して出産しました。
最後の1ヶ月で赤ちゃんも一気に下に下がってくるので、それの負担の痛みもあると思いますよ(._.)

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!
    ほんと、早く出てきてー😭って感じです(笑)
    本陣痛に繋がらなければお産は始まりませんもんね…痛くて痛くて寝れなくても、落ち着いてくるといつの間にか寝れちゃうのでまだまだなんだなーと。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

    先週の検診の時に先生から 赤ちゃんは下がり始めてるし後ろ向いて準備してるからね~ なんて言われたのですが(><)
    腰の痛みなども仕方ないものと分かりつつも嫌になりますね😂💦

    • 2月12日
まみぃな☆

私も 腰と尾てい骨辺りが痛く 寝たくても寝付きが悪い感じです
日中は トコちゃんベルト巻いてるのですが...
胎動は 出産間際でもなくならないみたいですよ ☆
お腹の形が変形するくらい 動いてます(笑)
陣痛は...正直痛いですね
私の場合 お腹や腰というよりは 変な話 お尻の穴付近がつった感じになり 動けない感じでした...
けど 乗り越えれば 感動的です!!
私も そのために今 我慢してます

辛くて憂鬱ですが お互い 頑張りましょうね♪ (๑•ㅂ•)✧

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!
    日中よりも夜中などが特につらくて…(;o;)夜にゆっくりと寝れないことがストレスに感じてしまいます💦
    まさにそんな感じで、お腹の形コロコロ変わります(笑)出産間際でもやはり胎動はあるんですね(°д°)

    初めてなので陣痛とてもこわいです(;´T`)人によっても痛み方って違うんですかね…!
    乗り越えれば幸せな時間がきますよね😭その為にも頑張りたいとは思います(><)♡♡
    はい、頑張りましょうね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

    • 2月12日
さくさく

わかります!
私も歩くたびに恥骨が痛くて立ち上がるのも大変です。
一昨日の夜は寝返り打ったら横腹に激痛が走り泣きそうになりました(ToT)
夜も眠りが浅くてすぐ目が覚めてしまうし…。
私も陣痛怖いです(¯―¯٥)3人目ですが…
産んでからも会陰の痛みや後陣痛もあるので今の方がまだ辛くないかな?と思ったり(^_^;)
でも赤ちゃんには早く会いたいですよね♡
お互い頑張りましょう!

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!
    寝返り辛いことありますよね(;o;)ほんと痛くていたくて…😭💦元々眠りの浅い方でしたが、それ以上に浅くなって寝た気がしません。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

    みなさん陣痛は怖いですよね(;´T`)
    確かに産後の痛みも乗り越えられるのか(;o;)それも可愛い赤ちゃんのため…!
    頑張りましょうね(><)♡♡

    • 2月12日
みけこ

予定日が同じです。
私はまだまだ強い胎動ありますよ。ブランケットを掛けていても動きがわかるくらいです。
歩いていておもわず「いたた」と声が出そうになるような痛みもたまにあります。
いつ会えるのかなーと待ち遠しいですよね。

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!
    同じですねー( ¨̮ )なんだか嬉しいです!
    やっぱりまだまだ胎動もありますよね😂♡本当に いたた と声でちゃうくらい(笑)
    今か今かと楽しみですよね!お互い頑張りましょうね(><)

    • 2月12日