※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

娘との時間を大切にしたいけど、二人目の妊活に悩んでいる女性。旦那は積極的だが、気持ちが上がらず、ラブホも難しい状況。気持ちを上げる方法を相談中。

二人目欲しいと思うのですが、いざ妊活を始めようとすると娘ちゃんのことをもっと見ていたい、もっと娘ちゃんのことだけを思ってあげれる時間が欲しい‼️と思ってしまいます。

もちろん、ママ友さんのご兄弟のお子さんと遊んでいるのを見るとやっぱり兄妹は欲しいよね。って思うのですが…。

どうしても気持ちが上がらないのです。


実は、旦那がやけに妊活に積極的なのです。
私の心配をよそに良いことではあったのですが…

旦那は今42歳です。私とは9歳離れてます。
歳のせいか性欲はあまりなく一人目の時も月2くらいの仲良しで授かりました。

初めての子もあり産後の仲良しは最近でした。
しかも旦那からの誘いでした。
しかし、いざしてみると痛みはなかったのですが娘が隣で寝てるのが気になりちょっとの時間で仲良しは終わり…。
私的には物足りませんでした…。
漫画の見すぎかもしれませんが、もうちょっと盛り上がりたかった…というのが本音です。

その後また旦那からの誘いはありましたが、次の日1歳半検診があるのと遠出をした疲れもあり、断りました。

旦那も疲れていたらしく断ったことには問題はありませんでした。

しかし、また同じような仲良しをすると考えると少し気が重いです…。

二人目妊活のママさんはみなさんどうなのでしょうか?こんなものですか?

二人目が欲しいのに色んなことを考えて…。


ちなみに、実両親と同居中で一部屋しかないので仲良しの時は娘ちゃんは隣です。
ラブホと考えましたが、旦那が理由つけて親に娘を預けるのは難しくない?と言われてラブホは却下になりました。

旦那から積極的なのは本当に奇跡で良いことなのですが…旦那は自分の年齢を考えたら早く二人目を作らないといけないんではないか…と最近気付いたらしく、体力がないので出来やすい日もいつか聞いてくるくらいです。

どうしたら少しでも気持ちが上がりますか?
旦那は育児にも協力的で今のところ仲良しくらいが悩みです…。

コメント

rnymam

私は2歳差で子供が欲しいと思っていたので今妊活中です!確かに娘との時間をしっかり欲しいのもわかります◡̈⃝︎⋆︎*
計画てきなのもありますが第1に娘が赤ちゃんが大好きなのとお世話好きなのもあり早く下の子をつくりたいと強くおもうようになりました!1人ではみれない成長とかを考えたらモチベーションあがらないですかね?
あんまりアドバイスになってなくてすいません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ💦
    色々考えて気持ちも上がるときもあるんですが、いざエッチってなるときには気持ちが下がります…。
    義務的なのが嫌なのかもしれません。
    中々難しいですね💦

    • 2月14日
kamome

たしかに娘ちゃんが隣にいると気になって集中できませんよね😭💦
両親に娘を預けてたまには二人でデートしてくるね!もぜんぜんありだと思いますよ🌟

私は二人目妊娠までに妊活期間8ヶ月くらいかかったので…
早いに越したことはないかな😭と思います✨

ひまま

うちは子供が2歳7ヶ月なので一つ上になりますが、おなじことを思っていました。

ですが、二人目がすぐ出来るとは限らないので二人目を考えているのであれば早いに越したことはないのかなーと思います。

うちも奇跡的に旦那が二人目が欲しいと言い出し(37歳)妊活始めましたが、今半年立ちました。
一人目がすぐ妊娠したので旦那的にちょっと気持ちが下がりつつあり、私も妊活に頭が行きがちになってリセットした日など上の子がグズるとイライラしてしまっていましたが、最近は今いる子を大事にしなくては!と思い、上の子優先の生活に戻りましたが、、、
ちなみに妊活はもう義務みたいになってます(笑)
雰囲気など全くなく、排卵検査薬使い「今日良さそうな日」と伝えてするって感じです(笑)

アドバイスにならずすみません。
うちの主人も37で自分の年齢を考えたみたいです。
私も若くはないのでちょっと焦り始めました(;^ω^)

deleted user

二人目妊活って上の子いるとなかなか盛り上がりにくいですよね。我が家の場合は旦那が男性不妊で薬飲んでもらい先生が指定した日にタイミングとっていましたが一人目の時と真逆でタンパクでした。前座なく最初から挿入のみ。一年間レスだったからか穴が分からず私がブツを案内していました。
今妊娠6週目ですが、普通に毎日13キロの息子を抱っこして階段登り降りしています😅流石におなか蹴られないよう防御はしていますが、基本的に生活環境変わらず過ごしています。頑張って妊活して宿ってくれた胎児には悪いけど、万が一流産しても仕方ないという気持ちで仕事(介護福祉士)も息子への接し方も妊娠前と変わらず過ごしています。つわり症状もなく妊婦て自覚がないからかもしれません。一人目の時と気持ちも態度も真逆過ぎて自分でも怖いです。無事に産まれて欲しい気持ちはありますが、、、。