※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ太
その他の疑問

悩みすぎて泣きそうです。着工前の打ち合わせがこれからなのですが、こ…

悩みすぎて泣きそうです。

着工前の打ち合わせがこれからなのですが、
ここに来て間取りをガラッと変えたくなりました。
周りの意見や間取り集をみて考えが変わったり、
あー、なるほど!と思うことがあったためです( ;∀;)

総坪数は変わりません。
が、1階の広さが変わります。

ただ、旦那は単身赴任中なので相談できない感じです。LINEでやりとりする感じです。


もうここまできたら間取り変更は無理ですかね(;´_ゝ`)
変えるとなればお金かかりますかね( ;∀;)

コメント

かあちゃん🔰

1階の広さが変わってくると、
基礎から何から変わってくるので…お金は当然増えると思います💦
正直難しいとは思いますが、
あの時ああしとけば…となるくらいなら
1度ダメ元でも相談されるのがいいかと思いますよ❣️

ゆ

もう設計図ができて審査に通っている段階での変更となるとお金もですし、時間もかかります。
でも高い買い物ですし、後で後悔するくらいなら直すのも手だとおもいます。

みちゅ太

ダメ元で聞いてみます(;´_ゝ`)
ついこの間間取りが決まった?感じです。
間取り等気になってることがあれば着工前の打ち合わせの時に建設側と話し合いましょう。
と言われました。
一応この間取りで打ち合わせを進めます。
と言われたので、一応ってことは確定じゃないのかな?とか勝手に思ってしまいました😱

ゆ

審査に出してるから出してないかが分かれ道だと思います。
審査に通してないなら変更も可能ですよ!

  • みちゅ太

    みちゅ太

    審査ってローンのですか?

    • 2月14日
  • みちゅ太

    みちゅ太

    ローンであれば仮審査は出しました。
    本審査はまだです(;´_ゝ`)

    • 2月14日
  • ゆ

    みちゅ太さん

    • 2月14日
  • ゆ

    みちゅ太さん

    • 2月14日
  • ゆ

    建築確認申請のことです。
    これがもう出されているなら一からやりなおしです。
    でも言われている感じだとまだここまでいってないような気もします。

    • 2月14日
  • みちゅ太

    みちゅ太

    そこまではまだな気がします!
    担当者さんが急いでる感じがして( ;∀;)
    何だか言いにくくて💦

    • 2月14日
  • ゆ

    あーおそらく3月決算に間に合わせたいだけかと。気にせず言ったらいいですよ!

    • 2月14日
  • みちゅ太

    みちゅ太

    ありがとうございます( ;∀;)

    • 2月14日
かあちゃん🔰

私も先月最終打ち合わせと言いながら、
帰ってからあれもこれも…と出てきて
間取りの変更ではなく設備関係ですが
後悔したくなかったので伝えました!
2度目の最終打ち合わせしてもらいましたよ😂❣️(笑)
ちなみに着工の日取りなどは決まってますか?
もし役所にここにこういうものを建設したいです〜という申請とか出してたりしたら厳しいかもです…

そういうことがなければとりあえず早めに相談がいいと思います💓

  • みちゅ太

    みちゅ太

    明日連絡してみます( ;∀;)
    ありがとうございます( ;∀;)

    • 2月14日