※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後性欲が残っている方、母乳が枯れた経験はありますか?体力的な余裕や忙しさで変化するか不安です。混合授乳で母乳が早く枯れる可能性も気になります。経験を教えてください。

下系の話なので苦手な方はスルーしてください💦

産後性欲が残っていた方、その後はどのように推移しましたか?
また母乳が枯れたりしませんでしたか?

産後3週目、性欲がなくなると思ってましたが、そのまま残ってます😂
セックスは会陰切開あとが怖いので、数ヶ月はしないと思いますが…
さすがに妊娠中ほどのガァーとした性欲はないものの、妊娠前と同程度の感覚があります💫💫
これは、里帰り出産で体力的に余裕があるからでしょうか?
自宅に戻ったら忙しくてなくなっちゃうんでしょうか?
できれば、夫と仲良くしていたいので、性欲そのままがいいんですが、一方では母乳への影響も不安です😭😭
母乳よりの混合ですが、こんなホルモンバランスだと母乳が枯れるのが早いのではと思ってしまいます⚡️

産後性欲が残ってた方、ご経験談を教えてください🙇‍♀️

コメント

はな

セックスしたからといって母乳はとまりませんでしたよ!

逆にオキシトシンの分泌がふえるのか、ことが終わるとオッパイ勝手にふきでたりしました。

• ままり

ままり

なるほど🧐
    同じホルモンが出るんですかね💡
    他の方が言うように、母乳パッドでセックスしたほうが良さそうです😂

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月ですが1ヶ月検診終わってから週一は必ずしてます。ちなみに朝の5時〜21時までワンオペです(笑)
母乳も未だに搾乳したら片乳で100近く絞れます(笑)なのでエッチしてる時母乳垂れ流しになるので上は脱がず母乳ぱっとつけてますが(笑)性欲変わらないしワンオペで昼間は寝ない子だからお昼寝とかも一切してなくて体力とかないのに本当に性欲減ることも増えることもなく変わらずです(笑)

• ままり

ままり

旦那さんも勤務時間長いですね💦
    お疲れ様です😖✨
    忙しさには関係なさそうとのこと!💕
    ほっとしました🙋‍♀️
    母乳も今のまま変わらず行けそうなの嬉しいです。

• 2月14日

私も性欲そのままでした😂
産後1ヶ月でセックス再開、産後2ヶ月で生理再開しましたが、母乳問題なく変わらず出てます🤗

しかし、もともと母乳少なめではあります😅
半々か、ミルクよりの混合だと思います🤔
母乳量をはかってないので、そのあたりは分からないです😂

• ままり

ままり

よく断乳→生理再開と聞くので、生理再開→母乳減ると思い込んでました😲!
    ほかの方の意見と合わせて考えると、母乳量は性欲有無に関わらず、人それぞれのようですね💡
    母乳に差し支えなさそうなのが嬉しいです😊💓

• 2月14日
k_s

産後は今より性欲ありました!
産後2ヵ月でセックス再開しました。完母ですが、200は絞れます!

セックスをして母乳が出なくなるのは聞いたことがないので 大丈夫だと思います✨

• ままり

ままり

なんとなく断乳→生理再開→性欲復活が通常の流れと思い込んでました😂
    産後よりも、現在のほうが性欲落ち着いた感じですか?😲💦

• 2月14日
  • k_s

k_s

産後はよく 旦那が寝る前に娘を寝かしつけようって頑張ってました!!

最近は娘を寝かしつけながらいっしょに寝落ちしてます。。
    そういえば性欲がなくなってると思いました!

• 2月14日