※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

ジョイントマットを購入しようと思っていますが、部屋の色やサイズに悩んでいます。他のメーカーのものも考えているが、色や耐久性が心配です。皆さんはどのように敷くか教えてください。

現在5ヶ月半でうつ伏せで動くようになり、木目調のジョイントマットを購入しようと思うのですが、画像のような部屋だと、どういったものを敷けばよいでしょうか?
(散らかった写真ですいません。)

現在即席でヨガマットを敷いているのですが、そこ以外にも移動します。

床が茶色系なので、タンスのゲンのウォールナット色のジョイントマットを買おうと思ったのですが、納期が3月中旬~下旬だそうです。
届く頃には7ヶ月間近なので、迷っています。

ホワイトの物も結合部が目立ちにくく色も綺麗で好きなのですが、部屋が7.5畳で、売っているのが6畳用なので、全面には敷けないので変ですよね。
かといって6畳の上が12畳で、値段的に厳しくて。

他のメーカーの木目調のものも楽天にあったのですが、色がブラウンで更に濃い色になり、重いかなとか、剥がれやすいという書き込みが気になって迷います。
それか、手前の床だけに木目調ではないものを敷くか...。

皆さんならジョイントマットをどのように敷かれますか?

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分期待とは違いすみません💦
タンスのゲンの木目調もの使ってますが、
剥がれてびりびりです💦
はじめは大丈夫だったんですが
子供が歩くようになり
椅子を倒したりひきづるようになり、、
次の家ではめくれない
無地のものを買います!🏠

  • あき

    あき

    そうなんですか😱
    木目調プリントですもんね💦
    傷で剥がれてきそうですね!
    無地のものの方がいいでしょうか😭

    • 2月14日
めくま

タンスノゲンのジョイントマットの上に、木目のクッションフロアシートを敷いてます。
お金は割とかかりました。😅
まだジョイントマットも余ってます。

でも、溝に汚れやゴミもたまらないし、サッと拭くだけで掃除できるので楽です。
余りのマットは、まあ消耗品と思って傷んだ箇所の交換用にするかーととってあります。

あと、タンスノゲンのジョイントマット、結構固い感触で、保護としては、まあ多少はマシかなって感じです。

ベビーザらスの1枚のプレイマットの方が柔らかくて良かったです。
(うちはペットがダメにしてしまい、今の形になりました。

  • あき

    あき

    それなら掃除楽ですよね😍
    ちゃんと洗っておかないと隙間にゴミ後入って夏場特に恐ろしいですね💦
    確か厚さ1cmでしたよね。少し薄めなんですね。

    • 2月14日
な

子供のものとインテリアをマッチさせるのは難しいですよね〜🤔
白でもアイボリーとか優しい感じでも変じゃないと思います💡ニトリでも色々柄ありますよ!角部分も付いてます。家はもうめくって食べられることが多くなりましたが😅

  • あき

    あき

    難しいです💦
    子供部屋があればいいんですが、狭い賃貸なんで、リビングにいろいろ集結しなければいけないんで😓
    ニトリにもあるんですね!
    今度見に行ってみます!
    使ってるのはニトリの物ですか?使い心地はどうですか?

    • 2月14日
  • な

    とりあえずで買ったホーマックのを今は使ってます💡次の買い替えでニトリから買おうと思ってます😊パズル式でカラフルのもあるので子供の刺激になるものを選ぼうと思ってます!私のところは見本も展示されてたので選びやすそうでしたよ✌️

    • 2月14日
  • あき

    あき

    教えてくれてありがとうございます✨こちらにも展示があるかもしれないので、行ってみます😊

    • 2月14日
ちい

タンスのゲンの木目調ホワイト
2年使ってますが
剥がれたことないです!
子供部屋に敷いてますが
ジャングルジムや机など置いて
ますが、、、、

7.5畳なら
6畳と3畳もあると思うので
それで買う方法に私ならします♡
12畳でもいいが、余りを
とっとくスペースもだいぶ
いると思うので、、

余るぐらいじゃないと
1枚だめになった、となると
予備があると助かります。

  • あき

    あき

    ホワイト使われてるんですか✨この色いいですよね😊
    剥がれてないんですね。
    値段は上がりますが、それなら全面に敷けますね♪
    この部屋にホワイトが合うかなぁ。
    写真見返して考えてみます!

    • 2月14日