※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c♡
子育て・グッズ

初めての飛行機で不安な1歳4ヶ月の娘について、同じくらいのお子さんで飛行機に乗った経験を聞きたいです。離着陸時の耳の痛みや便利なアイテムについて教えてください。

1歳4ヶ月の娘ですが、今度飛行機に乗ります✈️
初めての飛行機なので不安なのですが…
同じくらいのお子さんで飛行機乗った方、
お話聞かせてください🥺
たとえば離着陸の時に耳がキーンってして泣いた、
こういうものがあると便利だった、など·····
よろしくお願いします!!🙏🏼

コメント

なぁ

特に泣かなかったですが
動きたがったりはしました💦
おもちゃが機内でもらえるかと思うので
シール帳をもらい重宝しました☺️

• c♡

c♡

うちの娘もじっとしてられないので動きたがりそうです😅💦
    おもちゃ貰えるんですね!子供と乗るのは初めてなので知らなかったです😳
    一応もらえないことも想定して家からも持参していくようにします!笑

• 2月13日
ママリ

ちょうど1歳くらいで乗りました✈️
行く時はつくまで爆睡してくれてました😪笑 帰りは起きてたので離着陸の時はおしゃぶりくわえさせたりお茶飲ませたりしてました😌!グズまた時はお気に入り動画を見せてました!😊

• c♡

c♡

爆睡しててくれると助かりますね😊❤それを願います·····🙏🏼🙏🏼
    お茶やおやつは必ず持っていくようにします!
    どうしてもグズグズになってしまったら最後は動画に頼りますよね!😂

• 2月13日
basil

上の子3歳ですが、帰省で0歳から何度も飛行機利用しています。
うちの子は気圧とか案外平気みたいで、離着陸のときに泣いたことはありませんが、
耳抜き&暇つぶし用に、お菓子や飲み物は用意した方が良いと思います。

あと出来ればお昼寝の時間を上手くずらして飛行機利用の時間は寝ててくれると凄く助かりますσ(^◇^;)

お気に入りのオモチャの他にも、新しいオモチャがあると良いかも。

あと最終兵器YouTub等の動画などもたまに使いますσ(^◇^;)

• c♡

c♡

気圧大丈夫なんですね!
    やはりおやつと飲み物は必須ですよね😳

乗っている間寝ててくれるのがいちばん理想的ですよね😂💦
    なかなか難しそうですが😂

持っているおもちゃはほとんど飽きているので、新しいもの買っていきます!笑

YouTubeは最終兵器ですよね·····本当はあまり見せたくないですけど、大人しくしててほしい時はつい見せてしまいます🥺

• 2月13日

飲み物やお菓子で耳抜きはできるみたいで、離着陸時に泣いた事はありません😊
絵本とシールブックと動画は準備しています!

• c♡

c♡

意外と泣かないんですね✨
    シールブックって意見が多くて参考になります!今までそういう考えが私になく、お絵かきや絵本ばかりだったので🤔動画は必要ですよね😂✋

• 2月13日
さんぴん茶

5ヶ月と二歳と二度乗りましたが、音で泣いたり、耳がキーンとして泣いたりはなかったです。シール帳やお絵かきセットなど音のしない遊びやオモチャ、おやつなどを用意しとくと良いですよ😊ホテルでも時間潰しできるようにオモチャ持って行くと良いですよ🙆

• c♡

c♡

泣かなかったんですね😄
    シールには触れさせたことがまだなかったので、買いに行ってみます😳✨
    おもちゃとおやつですね!参考になります🙏🏼💓

• 2月13日
のんたん2号

来月乗ります✨飛行機3回目です✈

娘はシール大好きなのでベビーブックを買う予定です😊
クレヨンも持っていこうかなと😃
あと手作り?おもちゃで、今日ダイソーでワンワンのミルカーと星型のチェーンを作れるのを買ってきて星をミルカーの出し口から入れる遊びができるようにセットしました👍(わかりにくくてスミマセン)

去年、雪で飛行機が3時間遅れてオムツがギリギリだったので今回は余裕をもって持っていくことにします✨

• c♡

c♡

結構乗られてますね!

シールやクレヨンなどいいですね☺️
    ダイソーにそういうのがあるんですね🤔今度行って見てみます🙌

3時間遅れは大変でしたね😭💦
    オムツは多めに持って正解ですよね😳✨

• 2月13日
  • のんたん2号

のんたん2号

シールブックも100均やローソンストア100に売っていますよ👍娘は100均に売ってる動物のプックリシールが好きです😉粘着が弱いので飛行機のテーブルに貼っても絵本に貼っても意外と取れますよ😊

• 2月13日
  • c♡

c♡

そうなんですね😄教えていただきありがとうございます💓娘と買いに行ってみます😊

• 2月14日