※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

旦那との関係に悩み、会話や休日が楽しくない。涙が出る原因がわからない。赤ちゃんを欲しがっても、現状が心配。

とくに嫌な事があったわけじゃないのに涙が出てくるー(;ω;)
旦那とは子作り以外ではセックスレス。
休日一緒でもどこも行く気になれない。(お金かかるからいいやと思ってしまう。)
会話が楽しめないのは何故だろう。。
旦那が話を振ってきてくれても話す気になれない。会話が続かない。
そんな自分が嫌だ..(;ω;)
申し訳ないと思いつつも気持ちが上がらない。
こんなんじゃ赤ちゃん欲しくてもそれ以前の問題ですよね。ダメダメです⤵︎⤵︎

コメント

セシ

旦那さんの事を嫌いな訳でないのなら、何か自分の心に悩みがあるのでは?
子育てに、疲れてるとか、もっと自分自信頑張っている事を旦那さんに認めてほしいとか?
自分を否定したら、悲しいですよ。
自分を大切に、自分を愛さないと人も愛せないんじゃないかな?

• りい

りい

お返事ありがとうございます!今すごく悲しいです(;ω;)今は大分マシになったんですけど、仕事が辛かったです。それで休日も仕事の事ばっか考えてて家族といる時間が楽しめなかったりとかもありました。旦那にはそんな私といてもセックスする気になれないと言われました。
    妊活を続けるのもしんどくなってきました(;ω;)

• 2月13日
セシ

仕事の何が辛いのですか?
人間関係?仕事内容ですか?
仕事が嫌なら、仕事は毎日の事なので気持ちが沈むのは、当然ですよ。
私も、妊活した事ありますよー。
2年くらい不妊治療しました。
焦り過ぎは、自分が苦しくなるから気楽に。。

• りい

りい

人間関係は良好です。
    10年勤めてはいるのですが、改めて仕事内容が自分には向いていないなと思った出来事があり、それ以降、仕事が苦痛になってしまいました。家に持ち込むのは駄目ですよね😓
    不妊治療も1年程なのですが、旦那との温度差もあり私だけ先走ってる感もあります。まだ早いとは思うんですけど、妊活続けようか迷います😞

• 2月13日
セシ

そうなんですね!
仕事内容があってないと、転職するか、辞めるかになっちゃいますよね。
不妊治療は、失礼ですが2人目ですか?
妊活は、心の持ちようが大切ですよね。前向きにならないとなかなか赤ちゃんも授かるのが難しいようなー。
私達の場合は、海外旅行に行きましたよー。。
人工授精、7回失敗してステップしようか、検討中で、でもタイミングで自然に1人目を授けました。
男性は、女性と温度差があるのは仕方ない気がします。
りいさんの旦那さんだけじゃないと思いますよ。
全然違うけど、旅行行ってみたり、もしお互い好きな歌手があれば、ライブ行ってみたり、気分転換をしてみてはどうですか?
りいさんの気持ちが楽になるように。

りい

仕事はそういうものなのかなと最近割り切れるようになってきたのですが、赤ちゃんができたら多分辞めると思います。
遅くなりましたが、2人目です!
人工授精7回後の自然妊娠てほんとすごいです😭✨
人工授精まだトライしてないので、やってみたいなと気持ちがあります。でも毎回同じように続く薬&注射がストレスだったりもするので、それもいけないのかなーとも思ってきました😔

セシ

こんばんわ⭐️
人工授精1度やってみてから、休憩でもいいですよね。
ストレスを感じてるなら、あまり続けるのもりいさんのためによくないと思いますよ。
りいさんの旦那さんも、旦那さんの中では治療に協力してると本人は思ってるかもしれないですよ🤔
意思疎通って夫婦でも難しい時ありますよね。。
仕事の切り替え大事ですよね‼️私も、2人目を妊娠して仕事辞めましたよー。。
また、子育てが落ち着いたら、復帰すると思いますが、まだまだ先です。

• りい

りい

もう一周期(人工授精)でトライしてお休みしようと思います!仕事はストレスだけど辞めたら辞めたで不満が出そうな性格なので(笑)とりあえず適度に頑張ろうと思います😊
    セシさんも無理されずに育児&家事頑張ってください!
    いろいろ聞いていただきありがとうございます😭💓

• 2月15日