※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーこっこ
妊娠・出産

食べづわりで悩んでいます。冷たいものが好きで、体重増加が気になります。食べづわりの方、どう乗り切りましたか?

食べづわりの経験ある方に質問です!
私は今食べづわり真っ只中と思われます。
お腹が空くと気持ち悪くなり、食べてもスッキリせず、また2時間程でお腹空いて気持ち悪くなるの繰り返しです(>_<)
最近は冷たいもの(そうめん、コンビニおにぎり、サラダ、スーパーのおいなりさん、白くまアイス)等が美味しいと思え、それ以外の温かいものは美味しく感じません。
先日お菓子をストックしておいたのですが、減るペースが早く、これからの体重増加も気になります。
食べづわりだった方、最中の方、太らないように何を食べて乗り切りましたか(◞‸◟)?
こうやって投稿してる今もお腹が空いて気持ち悪いです(−_−;)

コメント

さきこ

上の子の時が食べ悪阻で、蒟蒻ゼリーを食べていました。仕事をしているときはさっと食べれるものじゃないといけなかったし。

• いーこっこ

いーこっこ

蒟蒻ゼリー良さそうですね‼︎
    カロリー低いし腹持ちも良さそうで!
    仕事してると時間かけて食べられないですもんね(>_<)
    試してみます!

• 2月11日
美桜さんママ

妊娠5ヶ月ぐらいまで食べづわりでした。
私は飴とか舐めてごまかしたりしてました💦

• いーこっこ

いーこっこ

5ヶ月まで続いたんですか⁉︎
    大変でしたね…
    飴はよく聞きますよね♩
    私はミンティアの1番スースーするのが好きで、気持ち悪くなったら舐めてはいるのですが満足感は得られないので、飴でチャレンジしてみます!!

• 2月11日
  • 美桜さんママ

美桜さんママ

私はひたすら、チャイナマーブルをお腹が空いたら食べてました。
    食べづわりが落ち着いたかなって思って5ヶ月目で、香川のうどんツアーに行ったら大変でした💦笑

• 2月11日
  • いーこっこ

いーこっこ

チャイナマーブル!ググってしまいました(笑)
    昔からある飴ですか?
    パッケージが懐かしく見えたので‼︎
    香川のうどんツアーいいですね(o^^o)
    私も丸亀製麺大好きです(笑)
    でも食べづわりがまだあったならそれは大変です‼︎
    妊娠後期の今は大丈夫ですか?

• 2月11日
  • 美桜さんママ

美桜さんママ

かすがいのチャイナマーブルです。昔からあるやつで、一個が大きいから15分ぐらいは、持ちます笑
    しかし、うどんばかりはきつかったです( *`ω´)💦
    今は全くつわりはないですが、6時とかにご飯を食べると寝る前にお腹が空いて困り中です笑
    今日はスイートパラダイスで調子に乗って食べ過ぎて( *`ω´)💦

• 2月11日
  • いーこっこ

いーこっこ

赤い袋のですね(^^)
    15分持つなら遠出も安心ですね‼︎
    残念ながら私は切迫流産と診断されて安静が続いてるので行けそうにありませんが( ´д`ll)
    ツアーってことはうどんを何回もって事ですもんね(°0°)‼
    お疲れ様でした( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
    やはり夕飯早いと寝る頃お腹空きますよね!
    スイパラ‼︎
    体重計に乗るのは明日にしましょうか((´∀`*))笑

• 2月11日
  • 美桜さんママ

美桜さんママ

お大事に💦
    無理しないでくださいね( *`ω´)
    すでに11キロ越えです(T ^ T)
    検診で、お母さんは体重頑張ろうねとよく言われます( *`ω´)💦
    なのに子供の大丈夫はあまり増えないから心配です(T ^ T)💦

• 2月11日
  • いーこっこ

いーこっこ

ありがとうございます!
    11キロ…私も1人目は14キロ増えて大変なお産になりましたT_T
    結局緊急帝王切開になりましたし‼︎
    体重が直接関係あったのかは分かりませんが、増えすぎないに越した事はないと思います(>_<)
    赤ちゃんはこれからどんどん増えるといいですね♡

• 2月12日
  • 美桜さんママ

美桜さんママ

しっかり歩いて運動ですね( *`ω´)🌟
    本当に赤ちゃんの体重が増えて欲しいです( *`ω´)
    今、1880グラムしかないから小さいのかな💦

• 2月12日
  • いーこっこ

いーこっこ

恥骨痛や切迫早産などなければ適度に運動するのが良いかと思います( •̀∀•́ )✧
    私も太り過ぎていざウォーキングしようと思ったら恥骨痛が酷くておばあちゃんみたいな歩き方になり、運動どころじゃなくなりました( ´д`ll)
    今1人目のエコー写真見たら27wで1712gでした。
    誤差はあると思いますよ‼︎
    ちなみに娘は40w5dで3040gの体重で産まれてきてくれました★

• 2月12日
  • 美桜さんママ

美桜さんママ

病院でも順調だから心配ないって言われてるから大丈夫ですよね( *`ω´)
    少しずつ運動して体を動かします( *`ω´)
    子供の体重は気にしてたらきりがないですもんね( *`ω´)🌟
    よし、頑張ろう( *`ω´)🌟

• 2月12日
  • いーこっこ

いーこっこ

それなら大丈夫ですね♡
    何より先生の言葉が1番安心出来ます( ˊᵕˋ* )
    3月下旬の出産ですか?
    3月産まれは気候が丁度良くて本当に育てやすかったです♡
    可愛い赤ちゃん頑張って出産してくださいね(*´˘`*)♡

• 2月12日
  • 美桜さんママ

美桜さんママ

三月の31日予定なんですけど、周りから4月になるんじゃないって言われてます。
    しかも4月に生まれるなら、早生まれとか遅生まれとかで、学年の関係上、2日以降がいいよねって😅
    私としては元気に無事生まれて来てくれたらいいんです( *`ω´)🌟

• 2月12日
  • いーこっこ

いーこっこ

初産だと遅れるとかも言いますもんね〜。
    私も最初は気にしてましたが、無事に元気な子が産まれてくれればそれで充分幸せです♡
    でも、産まれてからも何月産まれ?と聞かれて答えたら、イラっとすること言われたこともありましたΣ(-᷅_-᷄๑)
    そんな人はもう無視です!
    周りには言わせておきましょう♩

• 2月12日
  • 美桜さんママ

美桜さんママ

職場が保育園だっただけにやっぱり学年はきにするみたいです笑
    元気に生まれてくるたらいいんです( *`ω´)🌟

• 2月12日
  • いーこっこ

いーこっこ

保育士さんなんですね♡
    うちの旦那も保育士です(笑)
    小さいうちは同学年の子とかなり差が出ますが、気にしません♩
    娘は背も小さい方なので下の学年の子に抜かされてます(^^;;
    元気が1番ですよ♡

• 2月12日
  • 美桜さんママ

美桜さんママ

ですよね( *`ω´)元気が一番です( *`ω´)🌟
    旦那さんは保育士なんですね( *`ω´)
    育児に協力してくれてますか( *`ω´)?

• 2月12日
  • いーこっこ

いーこっこ

最初はほとんど協力してくれなかったんですけど、ある程度大きくなったら遊んでくれるようになりました♩
    今では絵本の読み聞かせや、外遊び、手遊びなどもよくやってくれています( ˊᵕˋ* )
    ユミプさんのところも、ママが保育士さんだとお子さんも毎日楽しそうですね\( ¨̮ )/

• 2月13日
こずままりん

初めまして( ´ ▽ ` )ノ
1歳半の息子を育ててる者です‼︎
今、第2子を妊娠中で、1人目も今回も食べ悪阻です(>_<)

私は初め、体重なんて気にしてなくて、気持ち悪くなったら食べるってことをしていたらどんどん増えてって、産婦人科の先生にめちゃくちゃ怒られました(笑)
冷たい物、食べたくなりますよね‼︎
体を冷やすのはダメと分かっていても、冷たい物しか受け付けないですよね(´・_・`)

今回の食べ悪阻は1人目よりだいぶ軽いので、多少の我慢も出来ますが、どうしても食べないと気持ち悪くなる時はカロリーの低いゼリー、ヨーグルトなどを食べています(^-^)
外出しているときはガムを噛んだりして気を紛らしたりもしてますよ(^○^)

• いーこっこ

いーこっこ

初めまして!私も来月2歳になる娘がいて第2子妊娠中です!
    1人目の時も食べづわりだったんですね…
    私は1人目の時は逆にマックのポテトとか脂っこいものばかり食べたくて14キロ太り、母子手帳に何度もカロリー制限の判子を押されました(笑)
    身体冷やす物しか食べたくないのは何故でしょうね(íoì)
    さっぱりした物しか受け付けないんですよ…
    ヨーグルトは便秘にも良いですもんね♩
    ガム買って外出時に備えます‼︎

• 2月11日
あゆううん

ガム!自分の好きな味のガムを噛んでました。

• いーこっこ

いーこっこ

ガム結構いいんですね♡
    キシリトールのガムが好きなので私も噛んでみます‼︎

• 2月11日
  • あゆううん

あゆううん

お分りだと思いますが食べ過ぎ注意ですょー( ̄▽ ̄)お尻、ユルみますから(; ̄O ̄)

• 2月11日
  • いーこっこ

いーこっこ

そうですよね!
    実際ユルくなったことはないですが、よく書いてありますもんね(°0°)‼
    食べ過ぎは気を付けます!

• 2月12日