※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日、切迫流産と診断されました。8w1dで、自宅安静中。出血が心配でトイレが怖いです。薬を服用中。家事は夫に任せ、お風呂は2日に1回。ポジティブな経験談を求めています。

昨日、切迫流産と診断され血の塊が胎嚢の外にあると言われました。今日で8w1dで、自宅安静中です。
出血するかもしれないけど茶色い血なら問題ないよと言われたのですが、まだ出血しなくてトイレが怖いです…おりものは茶色い気がするのですが。
確かに私が見ても分かるくらいの塊があったので出血せずにどこかへ行くとも思えないし、溜まりに溜まって大出血にならないか不安です。
止血の薬と、子宮収縮を抑える薬は飲んでいます。
家事は夫に全て任せ、お風呂も2日に1回にしています。
ポジティブになれるようなご経験談をお持ちの方、宜しければお話し聞かせてください!

コメント

rimama

私も5w2dで昨日初診で胎嚢周りに出血があり切迫流産と診断されました。
私の仲良い子が1人目の時も今二人目妊娠してる初期も切迫流産でした。
1人目の時は酷かったようで入院してましたので自宅安静だと安心とはいきませんが入院よりは酷くない位の切迫だと思います!
その友達も一人目無事出産、今の2人目も7ヶ月目で元気に育ってます☺️
私も二人目で自宅安静と言われましたが二人目がいる中での安静は安静とは言えず😅
薬と暇があれば横になること、お風呂も長く浸からないなどしか気を付けれていません🥺
不安でしょうが赤ちゃん思ってるより強いです!
お互い頑張りましょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ日に診断されたのですね😢それも上のお子さんが居ながらは安静と言っても動かなければならない時もありますよね。
    仲良いご友人のように、お互い無事に出産まで行けると良いですね‼︎
    ありがとうございました。

• 2月13日
すにっち

私も11wで大量出血して、血腫が赤ちゃんの隣にできてて、かなりの大きさで、検査では破水もしてたみたいなんですが、
それ以降出血はなく、今も元気におなかを蹴ってます!
実家へきて、安静にさせてもらってました!

色々不安になると思いますが、血腫はまた出血することもあるけど、少しずつ吸収されたりもするそうです。
私もまだ完全に血腫なくなったわけではないんですが、赤ちゃんが大きくなってくれば、影響も少なくなってくると言われました。
赤ちゃんを信じて、頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ吸収されることもあるんですね!必ず出血すると構えておりました…
    大量出血しても赤ちゃんはしがみついてくれたんですね😢ご実家でゆっくりされてくださいね。
    ありがとうございました‼︎

• 2月13日
☆

私は、5wの時に鮮血が生理並みにでました。病院で診てもらったら赤ちゃんは無事でした。それからも鮮血や茶オリが続き7wのときに3センチの血の塊が胎嚢の横にあり大量出血してしまうと赤ちゃんも押し出してしまうかもしれない。といわれ自宅安静してました。
でも徐々に血の塊は吸収され、なくなりました。無事に出産することができました😌不安で怖いと思いますが今はできるだけ安静にして過ごしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸収されるなんてあるのですね!私もできるだけ安静にして、吸収されたら良いなぁ😭結果大丈夫でも、出血は怖いです💦
    貴重な体験談をありがとうございました。

• 2月13日
さむ

少量の出血があり受診しましたが問題ありませんでした!
エコーで血の塊がうつっていて
3日間くらい出血するかそのまま吸収してでないかどちらかと言われて結局出血しませんでした!
生理二日目の量の血が出たら連絡下さいと言われましたよ🤗
初期はよくあるんですかね?
私は2週間に1回出血してますが毎回問題ないと言われます....
でも血って見ただけでとても不安ですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期は子宮の外から出血することもあると言われたのですが、今回は子宮内にハッキリ見えてしまったので😢
    ほんと、生理の時は何とも思わないのに、こんな時ばかりは血を見るのがすごく嫌ですよね…。
    お互い無事に出産できますように🙏
    ありがとうございました。

• 2月13日
ぷく

陽性反応出た2日後に鮮血の大量出血で4w3dで受診し、胎嚢の下に血腫が見つかりました。
写真の胎嚢下にある大きな黒い影が血腫です。
切迫流産で「出血が出る力が強かったら袋も一緒に出て来てしまう」と言われ自宅安静でした。
8wで1度消え、16wでまた血腫出来26wで消えました!!
もうすぐ8ヶ月に入ります♡元気にお腹で動いてます!

赤ちゃん頑張ってます!信じて生活しましょう( ´ ▽ ` )ノ

• ぷく

ぷく

血腫の上に赤ちゃんの袋があると言われました!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ写真までつけて下さってありがとうございます!胎嚢よりも大きな血腫だったのですね…それはそれは、8ヶ月まで成長してくれた赤ちゃんはきっと元気で強い子ですね☺️
    私も続けるように頑張ります。ありがとうございました。

• 2月13日