※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

最近息子がご飯を食べなくなり、イライラしています。旦那は理解してくれず、涙が止まりません。拒否行動が始まったのはいやいや期のせいでしょうか?

最近急に息子がごはんを食べなくなりました。。
仕事して帰ってきて座る暇もなくでごはん作って
三口くらいたべたら皿ごとひっくり返されます。。ひっくり返せないときは握って投げます。。
ほんとにイライラしてたまらないです。。旦那はほとんど家にいないくせに私がそのことでイライラするというとそんなことで?とかいってきます。。その言葉にもイライラしてもうなぜか涙です。。食べされるのも拒否になりました。。いやいや期が始まり始めたんですかね?このくらいの時期はそんなものですか?

コメント

こちも

うちは、5歳くらいになったら食べるようになりました!とりあえず食卓に並べるけど全然食べなかったですよー。
今は、保育園で栄養とってるだろうから、家では好きなものだけあげてみては?
これなら食べるっていうものありますか?アンパンマンの菓子パンとか、くだものとか、ミートボールとか…。

• りりー

りりー

いずれかは食べてくれますかね。。
    たしかにお昼はしっかりたべてるみたいなので、味噌汁だけはたべるので、味噌汁だけでも食べてもらおうと思います😭

• 2月13日
  • こちも

こちも

私も、このまま好き嫌い激しい子になったらどうしよう…と思ったり、保育園の先生から『毎日残さずたくさん食べてますよー』なんて言われても半信半疑だったんですけど、ある時から生野菜なんかも食べるようになって拍子抜けしたものです。
    味噌汁食べてくれるなんて偉いです!未だに汁物食べさせるのは一苦労なので…(笑)

• 2月13日
ままりん

それはイライラですね😵
その旦那さんの心のない言葉は
本当ショックです泣

ひっくり返すのが分かってるなら
ご飯をオニギリ1個とか
出来るだけ量を少なくして
出来るだけ固形物!笑
ひっくり返されても大丈夫と思う量だけ乗せてみるのはいかがですか?💡
足りなかったら、まだ欲しいと言うと思いますし^ - ^

• りりー

りりー

追加方式ですね!考えがいたらなかったです。。。
    明日からやってみます!!😭

• 2月13日