※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の息子には、室内で練習できるファーストシューズを買うべきか、1歳過ぎまで待って外用のシューズで外で歩かせるべきか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

10ヶ月の息子が部屋を歩き回っているのですが、室内で練習できるようなファーストシューズを買うべきでしょうか??
それとも1歳過ぎまで待って外用のシューズで外で歩かせるべきでしょうか??
皆さんどうされたか教えていただきたいです!

コメント

NA23

10ヶ月ごろにつたい歩きとかブームでお店や外でもやったりするので足が汚れたりするからと靴下履かせてましたが滑るのが怖くて、結局ベビーフィート買って履かせてましたよ😊
靴下型の底がある室内向けのものですが、公園とかでも普通に履かせてました😄
今月から歩く歩数も増えたので新しく靴買う予定です⭐️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ベビーフィートですか!初めて聞きました❤外でも使ってたんですね!!調べてみますありがとうございます!

• 2月13日
  • NA23

NA23

外履き向けではないので、土が多いとことかじゃなければ良いと思いますよ♪
    ウチの子はこれで慣れてるので他の靴履かせても怒らないです😂

• 2月13日
  • ままり

ままり

そうかまた靴履かせようとしたら嫌がる可能性もありますもんね!!とても参考になりましたありがとうございました!

• 2月13日

家では外用のファーストシューズを室内で履かせて練習していました😌外用で慣れていたので、外でもすぐに歩けるようになりました。

• ままり

ままり

なるほど、外用のを中で練習ですね!!
    確かに早く適応できそうです。ありがとうございます!!

• 2月13日
22ママ

上の子の時は完全に歩くようになってから外履きを買って外で歩かせました。
下の子の時は室内履き買いましたが正直必要なかったです

• ままり

ままり

その子によって合う合わないがあるのかもしれないですね!!なるほどありがとうございます!!!

• 2月13日