※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

生後6ヶ月まで抱っこ紐でのお出かけは充分。6ヶ月以降のバギー購入は必要?おすすめ商品も教えて欲しい。雨対策も考え中。

生後6ヶ月まで抱っこ紐だけでお出かけ充分間に合っています。

バギー、あったらあったで時々は使えるかなとは思いますが

6ヶ月以降からバギー購入した方いかがでしたか⁉️

必要?不必要?

また、必要な場合はおすすめ商品教えてください


突然の雨などで完全防備できればいいなーとおもっています❗️

コメント

プリンちゃん

子供が重くなってきたら抱っこひもだと買い物とかすごくキツくなります!
腰が座ればB型バギーが使えるので、ジープのだと安売りの時は1万円以下で買えますし、走行性も良いですよ✨

雨を完全防備するなら、ベビーカー用雨カバーを買えば大丈夫です!

  • sw

    sw

    今5ヶ月入って8キロ超えていますが抱っこ紐で5キロ、買い物やおさんぽがてら歩けています!

    何キロぐらいできつくなりましたか⁉️

    • 2月13日
ママリさん

むしろ今から必要じゃないでしょうか??🤔
歩けるようになっても、ずっと歩けるわけじゃないし、かと言って抱っこ紐は重たくてママが辛いし…
B型ベビーカーやバギーは、日よけ自体小さかったり付いてないので、ベビーカー用のレインカバーが要りますよ〜☺️

  • sw

    sw

    そうなのですか❗️

    体重8キロ超えましたが、私が抱っこ紐に慣れたからか楽になりました❗️

    何キロぐらいで重たくて辛くなりましたか⁉️

    • 2月13日
na*

A型、B型ベビーカーどちらも持ってます
…が、わたしも抱っこ紐派です( •́ .̫ •̀ )

ほとんど使わず宝の持ち腐れ状態ですが、最近重い&よく動いて肩腰がギリギリ痛いのと、暑くなったら抱っこ紐は拷問なので笑
そろそろ使うかなぁと思ってます。

  • sw

    sw

    暑くなったら抱っこ紐ダメですかね💦
    暑くなる頃にはあるき始めそうなので、寝ている時しか使わない予定ですが…

    抱っこ紐買い替えようと思っています❗️良いのあったら教えてください❗️

    • 2月13日
はるな

1歳過ぎにjeep買いました。
抱っこ紐が楽でしたが重くなって辛くなったので。
動物園などの遊びに行く時や帰省時に今でも使ってます。

  • sw

    sw

    帰省手は必要ないので
    私の場合だと使うのは動物園とかぐらいですかね⁉️

    • 2月13日
  • はるな

    はるな

    普段車移動なら使う頻度はかなり少ないとは思います。
    うちは基本車ですがたまに電車も乗るので。
    スーパーやモールはカートありますしね。
    あと動物園などもベビーカーの貸出ししているところもあります。
    なので買っても西松屋に5千円くらいでもあるので、それでも良いのかな〜と思いますよ。

    • 2月13日
  • sw

    sw

    基本徒歩かバスで間に合っていて、電車乗るときは抱っこ紐、動物園とかは貸し出し…そうなるといつ使おうか…

    どうせ使うなら早く買いたいのですが、出番がはてなで

    • 2月13日
  • はるな

    はるな

    徒歩、バス、電車ならB型やバギーなどあった方が良いですよ💦
    電車やバスはぐずった時に抱っこ紐便利ですが、10ヶ月くらいから腰ヤバかったです笑
    あと抱っこ紐使っててもバギーに荷物置いたり。

    • 2月13日
  • sw

    sw

    ありがとうございます😊

    • 2月13日
たまご

重くなった時の抱っこひも、ヒップシートキャリアがおすすめです😇💓
会社の先輩の子どもがベビーカー拒否でほぼ抱っこひも生活らしいのですが、赤ちゃんが座る椅子みたいなのがついてて、エルゴよりも楽みたいです!
あと、子どもと母親が密着しすぎないのも夏いいそうですよー(^◇^)暑いのは暑いですが(笑)

  • sw

    sw

    ヒップシートキャリアは子どもが寝ているとき使えますかね!?両手もあきますか⁇


    夏密着しすぎない方が良いのは熱中症対策ってことでしょうか?

    • 2月13日
  • たまご

    たまご

    使えますよ!もちろん両手もあきます!
    通常の抱っこ紐のおしりのところにイスがついてるみたいな感じです😊

    熱中症対策とまではいかないですが、お互いの暑さがマシですかね😥
    私もまだ真夏は使ったことないのですが、保冷剤いれてあげたり対策は他に必要かと思います!!

    • 2月13日
  • sw

    sw

    ありがとうございます😊

    • 2月13日