※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
子育て・グッズ

明石市の保育園の二次結果は例年何日ごろに届くか知りたいです。中旬というとまだ先で不安です。

明石市の保育園の二次の結果は3月中旬とのことなんですが、例年何日くらいにポストに入るんでしょうか?去年や一昨年など知ってる方がいらっしゃれば教えていただきたいです💦
中旬ってざっくりしてて、まだまだ先とはいえ、なんだか毎日ソワソワしてしまいます😅

コメント

ゆみこ

去年、二次で保育園決まりました!
3月になってすぐに通知きましたよ😊
説明会が中旬にあったので…

• えりこ

えりこ

けっこう早いんですね!
    そうですよね💦説明会があるのに中旬だとバタバタするなと思ってたんです💦
    教えていただきありがとうございます✨

• 2月13日
ara

去年、3/3の土曜日に通知来たはずです。役所は念のために中旬と言っているような気がします。
そして、金曜日発送なのか、今年の1次審査も土曜日に届きました。

• えりこ

えりこ

土曜日!確かに今回一次の結果はうちも土曜日に来てました✨
    じゃあ3月最初の土曜日かもですね🤔
    教えていただきありがとうございます!

• 2月13日
ψばいきんまんψ

私も一次だめで
難しいかなーと思いながら
ソワソワしてます😵💦
お互い入園決まったらいいですね😳👌

質問の答えじゃなくて
すいません💦💦

• えりこ

えりこ

同じですね😂なんか毎日カレンダー見てしまいます(笑)
    ほんとに!お互いにいい結果が出ること願います😣

• 2月13日

私も1次落ちて、2次選考にかけています!
この前同じことが気になり、中旬とは具体的に何時頃ですか?と、役所に電話で聞いてみたら、3/20までにはお電話しますとのことでした😳

3月なって、すぐ通知が来ることもあるんですね!ポスト要チェック📮ですね⭐️

お互いいい結果が出ますように🌈

• えりこ

えりこ

同じですね!やっぱり気になりますよね💦問い合わせされたんですね!✨
    20日までにかぁ🤔やっぱり中旬ということですね💭
    できるだけ早く通知来てほしいですね😣
    ありがとうございます♥️お互いに保育園決まりますように!!

• 2月14日