※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

福岡県新宮町の保育園空き状況どんな感じですか💦?

福岡県新宮町の保育園空き状況どんな感じですか💦?

コメント

こう

待機児童多いみたいですよー💦

• ゆあ

ゆあ

待機多いんですか😱?

• 2月14日
  • こう

こう

多いと書いてありました😨
    私は長男が行っている保育園ち次男も去年の4月からいれてます
    まだ4ヶ月でしたけど、途中入園は厳しいと聞いてたので泣く泣く決断💦
    長男のお友だちで下の子も同じ歳の子が二組いらっしゃるんですけど、一組は中途入園できずに認可外からの4月入園が決まり、もう一組は入れなかったようで育休延長するとおっしゃってました😭

• 2月14日
  • ゆあ

ゆあ

なんの紙にあいてありましたか🙄?
    多いんですね😭
    中途難しいんですね、、、
    私育休中最大今年10月までなんで中途で預けようと思ってたんですけど厳しそうですね💦
    まだ手続きなんもしてないし何すればいいかわからない状況です😔
    4月から入るには今からでも手続きって間に合うんですかね😭?

• 2月14日
smileにっこり!

来年度から保育園入ります、激戦でしたが第1希望に決まりました
待機が今でも15人ほどいると役場の人が言ってました
4月入園じゃないと中途は第二子ができたり転宅等の理由がない限り空かないと言う話ですよ
早めに聞きに行かれて4月の空きがあるか確認された方がいいかもです

• ゆあ

ゆあ

激戦なんですね😱
    どこの保育園が人気とか分かりますか😅?
    私10月から入れようと思ってたんですけど、4月じゃないと中途難しいんですか😭!?

• 2月14日
  • smileにっこり!

smileにっこり!

人気なのは、つぼみ、コスモス、あおぞらだと思います
    今なら入園キャンセルとかあるみたいなので1度子育て支援課に聞いた方がいいですよ!
    近所の方も夏から入れたいと相談に行ったら待機もいるから難しいと言われて認可外にとりあえずいれて翌年の4月入園目指すと話してました

• 2月15日