※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんころ
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐で赤くなってしまいました。同じ経験の方いますか?赤ちゃんは10分で下ろしました。要注意です。

今月18日で生後2ヶ月になる男の子の母です!
ベビービョルンの新生児から縦抱きができる抱っこ紐を今日初めて家でつけてみました。
ずっとDVDで予習したり、赤ちゃんは抱かずにつけてみたりはしていて、いよいよ赤ちゃんを抱いてみたら、ほっぺと、足の膝下の内側が擦れて、赤くなってしまいました。
10分くらいで下ろしたんですが、赤くなったのを見たらかわいそうで💦
付け方が悪いのか💦
ちなみに5334g
58cmのベビーです!
同じような方いますか😵?

コメント

ぐるにゃー

うちはベビービョルンの1歳まで使えるタイプのものを使ってますが、気になったことなかったです…
足は長ズボン履いてるから見てないっていうのもありますが、ほっぺたは私にペタッとくっ付けてて赤くなるというか火照るかんじのときはあります。
締めすぎてるとかではないですか??

• ゆんころ

ゆんころ

コメントありがとうございます!
    カバーオール?ドレスオール?を着せているので、足がなんにも覆われてない状態だったからですかね💦
    足の部分は股のチャックを全開にしてたので、それ以上どうにもならない気がして😵
    私自身初めてつけたので、特にきついとも思わなかったですが、正解が分からないのです😱💦

• 2月13日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

足が何も覆われてなかったら自分の重みで?圧迫はされるかもですね。
    私が使ってるものは股の部分にチャックはないので違う型のものですね😵
    キツさに関しては、赤ちゃんが身動きできないほどで無ければ大丈夫かとは思います😀

• 2月13日
  • ゆんころ

ゆんころ

返信遅くなりました💦
    慣れたら大丈夫ですかね💦とりあえず赤みはすぐに引いたので良かったです💦
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

• 2月15日