※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6nyan9
産婦人科・小児科

2月下旬に富士川町に引越しをします。富士川町周辺でおすすめの小児科はありますか?

2月下旬に富士川町に引越しをします。
富士川町周辺でおすすめの小児科はありますか?

コメント

いろいろいろ

町内は富士川病院の小児科だけです。やはり総合病院なので可もなく不可もなくって感じですが、1歳児検診などのときに来て下さる先生はここの小児科の先生です。女医さんよりも男の先生の方がよく見てくれる感じがします。
お隣の南アルプス市はこもれびこどもクリニックが評判がいいです。ただネット予約などがないのでそこは難点かと、、、あとはアルプス子どもクリニックとやまびこクリニックがありますが、ここはお家の考え方で評価が分かれます。
我が子は昭和のやない小児科に行っています。評判がよく、先生も他のスタッフさんもとても雰囲気がよいです。南プスのこもれびに行くのとそれほど時間が変わらないのと、こちらはネット予約が出来るということで、やないさんに通っています。

• 6nyan9

6nyan9

丁寧な回答、ありがとうございます‪。
    町内にはないんですね。相性の合った小児科を探してみようと思います!

• 2月15日

私も富士川町に住んでますが、息子は南アルプスこどもクリニックに行ってます!

お休みの日は、やまびこに行ってますよ!

私的にはやまびこの先生が好きなんですが、こどもクリニックは、ドライブスルーで受け付けも出来るし、隔離室もあって、安心です!
こどもクリニックの先生も優しく見てくれます!

• 6nyan9

6nyan9

回答ありがとうございます‪。
    ドライブスルーで受付のできる小児科は魅力的ですね!

• 2月15日