※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊活中で5w4dで胎嚢確認できず、hcgは660。6w2dに再検査で不安。胸のはりや胸焼けあり。hcgの数値や胎嚢の有無に不安。胎嚢確認が怖い。6w過ぎで胎嚢が見えない場合のリスクは?化学流産経験あり。

妊活中です。5w4dで胎嚢確認出来ませんでした…。血液検査でhcgは660。
タイミングを何度かとっていたので、先生にはズレてるのかも。6w2dでもう一度見せにきてと言われたのですが不安です…
茶おりはありましたが、出血やお腹の痛みはありません。
胸のはりはあるのと胸焼けがあります。

hcgも高いのか低いのか良いのか悪いのか、先生に聞いてもにごされ、より不安になってます。。。

この週数でhgcはどうなんでしょうか…?また6w過ぎて胎嚢が見えなかったら子宮外妊娠になるのでしょうか?
一度5wで化学流産してるので胎嚢確認までがとりあえずめっちゃ不安です……

コメント

R

5w0dでhcg3400でした。
ただ、ズレていたりするとまた話は違って来ると思います!
化学流産した時はhcg50くらいでした💦

次こそ胎嚢見えますように😭!

• まる

まる

返答いただきありがとうございます🙇‍♀️hcgそんなに高かったんですね💦
    数日でガっと上がってればいいんですが…
    胎嚢確認できますように🙏💦

• 2月13日
りんご

今日病院へ行ってきました!
私は今5週目かなって言われて胎嚢確認できたんですけど赤ちゃんの姿はまだ見えないかなーってぐらいの ・←こんな感じでした!
また再来週病院へ行きます!

5週目で見えなくても大丈夫ですよ!
だいたい見え始めるのは7週目〜8週目です!

• まる

まる

おめでとうございます✨
    見え始めるのは7~8週目なんですね!ありがとうございます😭希望持って診察まで待ちたいと思います!

• 2月13日