※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ玉
妊娠・出産

子宮口が1センチ開いている状態で徒歩やバスで最寄り駅に行くのは危険かどうか悩んでいます。家にこもるのも退屈で外の空気を吸いたいです。

初産なので教えてください

今、37w3dです。

昨日、検診で子宮口が1センチ開いてると言われました。

予定日はひな祭りです。

先生にもおそらく予定日前後で生まれるんじゃないか??とは言っていましたが、こればかりはという感じです。

今、里帰りをしていて、旦那さんを迎えに徒歩または路線バスで近場の最寄り駅まで1人で行こうかと思っているのですが、色々検索で調べると急に破水したとかの記事を見て少し不安です。

最寄り駅まで歩いて30分前後なのですが、子宮口1センチ開いてる状態で今、1人で徒歩または路線バスに乗って歩くのは危険でしょうか??
1センチくらい??なら大丈夫なのかなー?!
自分でも判断つかず分かりません。

家にこもってるのも退屈だし、お外の空気は吸いたいなとは思ってるですが、どうしようか悩んでます。

コメント

レオまま

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね✨
何が起こるか分からないのが出産なので、1人では辞めた方がいいとおもいます😅

はじめてのママリ🔰

確か36w2dの検診で子宮口がそれくらい開いてました
38w6dの夜に破水して39w0dで産まれました

私は普通に生活してました!

たみまる

私は38週で2センチ開いてると言われ、結局産まれたのは41週になる日でした🤣

ちなみに陣痛きたのは夜中だったんですが、その日の昼間は1時間ぐらいウォーキングして、夜はお腹に違和感を覚えながらも近くのファミレスで食事してました!笑

すぐ陣痛が来た方もいれば、私のように3週間ほど先の出来事だったということもありますので、こればかりはなんとも言えないですよね😥

陣痛タクシーに登録しておいていつでも病院に行けるようにしておいて、一応出かける時は夜用のナプキンを持ち歩いたりしてました!

私なら、30分ぐらいなら出かけちゃうと思います✨

ちわわ

人によって違うと思うので
確実な事は言えませんが…

私なら行っちゃいます😁!
ただお腹が張ってきたりしたら
休んで無理だけはしないように気をつけます💦
万が一の場合に備えて
母子手帳は持って行きます✨

少しでも不安なのであれば
やめておくのもありだと思います❗️

みなみ

正産期にも入ってるので歩くことはいいことだと思いますよ☺️遠出はダメですが、30分前後で病院にいける距離であれば大丈夫だと思います☺️ずっとお家じゃ退屈ですしね💦💦
私も毎日1時間ほどウォーキングしてました!

もしもに備えて、破水用にナプキン、出先からそのまま病院に迎えるように母子手帳などを持ち歩いていると安心だと思います(^ ^)
後は落ち着いて行動できるように、出先で陣痛が始まったとき、誰に連絡して、どうやって病院に行くかなど決めておいたら尚、いいと思います☺️

まりな

30分だったら大丈夫だと思います。
37w越えたら念のため、タクシー代、母子手帳、スマホは出歩く時は持ってた方が良いですよ!

なっち

切迫で入院してて臨月に退院しましたが、退院時にすでに3センチ開いていて、旦那とふたりで往復40分のお散歩にいったらその日の夜中に破水しました。参考までに、、、

みーやん

私は8ヶ月の頃から三センチ空いてると言われてました。
でも初産婦だしなーと思って普通に通勤徒歩片道30分、走りっぱなしの仕事八時間してました笑
破水が気になるなら出掛けるときだけ大きめのナプキン当てるとかしたらどうですかね?