※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moaning san
家族・旦那

もうすぐ6ヶ月になる男の子を育てている10代の新米ママです。私も旦那も…

もうすぐ6ヶ月になる男の子を育てている
10代の新米ママです。
旦那や旦那家族の事について皆さんにご相談があるのですがとても長くなってしまうのでお時間のある方、ご回答頂ければ幸いです😓
私も旦那も10代で授かり婚の為、貯金も無く
経済的な事で義母と義母の小学生の子供2人
と同居をしています。
旦那はマザコン気質があり自分の息子や嫁より義母や兄弟の方に気を配ったり自分から話しかけたり喜ばせようとします。
自分の母親とか兄弟より自分の家庭をもう少し大切にしなよって言ったら、お前が俺の親
とか兄弟に変な態度取るなら俺は自分の家族
を大切にすると言われました。
私は変な態度なんて取っていたつもりは全く
無かったので何がおかしいのか聞いてみた所

・自分の子供の事しか見えてない考えてない
・働いてない癖に義母の前で疲れたと言う
・旦那の兄弟を後回しにしたりかまってない
・旦那の兄弟にあんまり抱っこさせない
・疲れてたりイライラしてるのが分かる
・ガスコンロの裏など掃除が行き届いてない
など言われました。

義母も旦那に私の愚痴を言っているらしいし。

しかも旦那に
・俺は毎日寒い中仕事してるのに、お前は
こんな暖かい場所で毎日休めて良いな。
・俺の母親は働いてて土日は子供の習い事に
行かなきゃいけないからお前が疲れたって
言うな。
・俺の兄弟ともっと遊んで見てやれ
など毎日毎日言われていて今日の朝ブチ切れ
て背中を1発叩いてしまった所、玄関のデカい
鏡に向かって投げ飛ばされ流血してしまいそ
の後処理も自分でし、義母の家なので私が転んで割った事にされました。
前から時々そうゆう事はありましたし、私
も黙ってやられてる訳では無いので仕方無い
とは思ってやってきましたがこんなに怪我を
したのは初めてです。
今までは何だかんだ仲直りしてきたのですが
今回は呆れたというか冷めたというか仲直り
する気が起きなく、これから一緒にやってい
ける気もしなくなってしまいました。
でもまだ子供は5ヶ月だし、保育園にも入れていないのでもちろん私は仕事も出来ず、おまけに友達も居ない、実母とは色々あり絶縁状態なので頼る所もお金も無い。
旦那の兄弟や義母の前では普通に接しなきゃ
いけないと思うと気が重くなるし、旦那とは
これからどうしていくべきなのか全く分からなくなりました。
みなさんならどうしますか?

コメント

リツカ

旦那さんDVじゃないですか😥
しかもご自分の子どもそっちのけで、、、って、お子さん大きくなったらちょっとイラっとしただけで暴力ふるいそう💦危険だなと思いました。

わたしなら離婚します。
仕事探して離婚準備するとか、何があったか知りませんが自分の実家と仲直りして助けてもらうとかしますね。
旦那の兄弟をかわいがらないといけない理由が分かりません笑
別に当たり障りなく生活してればそれでいーじゃんと思います😅

  • moaning san

    moaning san

    DV気質なのは確かですよね😕
    当たり障りなく生活してるつもり
    なんですけどね😥

    • 2月13日
まゆげ

思い切りDVモラハラじゃないですか😥若くで働きに出ないといけないのは大変かもしれませんが、子供を作ったのは100%大人の責任ですからね。旦那さんも文句言う権利はないですよね。色々耐えながら毎日家事と育児頑張ってらっしゃる奥様は立派なママさんだと思います☺️
お子さんを保育園に預けて働きに出られてはどうですか?少しずつお金を貯めて同居を解消されても良いでしょうし、旦那さんともう一緒に居られないと思ったならDVやモラハラ発言の証拠を集めておいて貯金が貯まった頃に離婚を切り出すのも手だと思います。

  • moaning san

    moaning san

    保育園に預けたい気持ちはやまやま
    で毎回応募しているんですが、なか
    なか当たらなくて😥
    本当なら今すぐ同居解消したいん
    ですけど旦那はもう少しお金に余裕
    が出来てからって言ってて😭
    お金に余裕ができる前に心に
    余裕が欲しい。

    • 2月13日
ちわわ

毎日の育児お疲れ様です😌✨

ご主人あまりにも酷すぎます…
初めての育児で精神的にも肉体的にもかなり疲れます。
その頃は正直周りに気を配る事は難しかったです…
誰かに甘えたいくらいでした。

小学生のお子さんと
生後5ヶ月の赤ちゃん
手のかかる量が違いすぎます。
比べる事自体間違っていると思います。

投げ飛ばされて怪我まで…

話合ってもダメそうですかね?

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんなど身内は頼れないですか??
籍は入れてますか?入れてないなら
市の母子寮に住むのはどうですか?

小学生に抱っこさせるの怖いですよね、私の弟も小学生ですが怖いです😅😅 初めての育児を義実家でやって旦那の兄弟と遊べって結構無理ありますよね、
思い切って、私が働くから貴方が
家事育児してって提案するのはどうですか😅??

moaning san

ありがとうございます😥
本当に気を配るのが難しいです。
しかも義母は5人も育ててきてる
から大変なのはこれからだよって
感じなんですよ。
だから余計に1人でアタフタしてる
のが恥ずかしくて…。
話し合ってもきっと全て私が悪い
ってなるんですよね。

そらこ

お子さんの事を考えたら一緒にいた方がとは思いますが、DVは絶対に許しません。
私ならもう離婚して2人でゆっくり過ごしますね!