※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅうみっくす
子育て・グッズ

厚木市在住の方が、1歳3ヶ月の娘の右手の中指が曲がることが気になる。遊びや食事には支障なし。バネ指の可能性。厚木市内の整形外科を教えてください。

厚木市在住です。1歳3ヶ月の娘がいるのですが、右手の中指が時々曲がったままになっていることがあり気になっています。触っても痛がることはなく、自然になおっています。今のところ遊びや食事に支障はでていません。
バネ指?かなと思っているのですが、厚木市内でオススメの整形外科があれば教えて下さい!

コメント

茉莉花s

子供に対しては分かりませんが、
ふたば整形外科に厚木に住んでたとき行ってました‼️

• みゅうみっくす

みゅうみっくす

ありがとうございます。
    ふたば整形外科さんは、家から近いので気になっていました!
    何度か病院の前を通った時、ご年配の方の姿が多く見られたのですが小さいお子さんも診察に来られてたりしましたか?

• 2月13日
  • 茉莉花s

茉莉花s

いたのですが、付き添いなのか患者なのか分からないです😣すみません💦💦

• 2月13日
  • みゅうみっくす

みゅうみっくす

いえいえ、こちらこそすみません😣💦
    ふたば整形外科さん、評判は良いみたいなので候補に入れたいと思います!
    ありがとうございましたm(__)m

• 2月13日
ゆん

うちの子も足の中指がいつも浮いてて気になったので小児科をまず受診しました。
うちは様子見ってことになっているのですが…
もし受診するなら小児外科になるので東海大学が一番近いと思います!
まずはかかりつけの小児科で診てもらって紹介状もらったらどうでしょうか??

• みゅうみっくす

みゅうみっくす

ありがとうございます。治療するとなると小児外科になるんですね。
    インフルエンザが流行っているので小児科はちょっと怖いな~なんて思っていたのですが一度小児科で診てもらったほうが良さそうですね!

• 2月13日
whisky

整形外科なら、ふたばさんに行ってます。
娘が肘内障になった時や私が腰を痛めた時に行ってました。

• みゅうみっくす

みゅうみっくす

ありがとうございます。
    1歳頃の子どもさんも受診していたりしますか?

• 2月14日
  • whisky

whisky

大丈夫だと思います。
    私はいつも女医の先生に見ていただいていますが、他の先生でも大丈夫だと思います。(うちは2歳くらいの時が最初だったかと思います)

• 2月14日
  • みゅうみっくす

みゅうみっくす

女医さんがいらっしゃるんですね!
    貴重な情報ありがとうございます😆
    家から近いので検討してみたいと思います。

• 2月14日