※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika.h
妊娠・出産

妊娠6週4日で受診し、正常妊娠だが胎芽が小さいため週数のズレが心配。再診を数日早めるのは良いか悩んでいる。上の子の時は7週で心拍確認、9週で予定日確定。

最終月経日から計算して6w4dで受診。心拍確認出来て、正常妊娠と先生から言われました。ただ胎芽が小さいため週数のズレがあるだろうと言われ、2週間後に再診をと言われました。
時折腹痛あり、出血は全くなし、悪阻らしい悪阻もなしで…上の子は抱っこ抱っこで、お腹にも乗っかって来ようとするし。お腹の子は果たして無事に育っているのか不安で(´・ ・`)再診予定日を数日だけ早めるのはありでしょうか??数日早めても計算上では8wに入ってはいます。
ちなみに、上の子の時は7wで心拍確認、9wで予定日確定して母子手帳交付になりました。
似たような質問もありましたが、すみません質問させてもらいました(><)

コメント

AAA

早めるのはアリだと思います☺️
その分受診回数が増え費用はかかりますが安心には変えられませんから✨
理由として腹痛があり少し不安である点とプラスで予約した日に予定が入ってしまい少し早めに受診したいなど伝えると変更しやすいかと思いますょ。

• mika.h

mika.h

そうですよね😢受診回数が増えて自己負担費用が増えるのは気になるポイントではありますが…安心には変えられませんよね😢
    ちなみにAAAさんは何週で母子手帳貰われましたか??参考までに教えて下さい😆

• 2月13日
  • AAA

AAA

第一子の時は5w4dに初診しに行きその時点で心拍確認前でしたが母子手帳貰いに行って来てね〜と言われました(笑)(←当時はそれが普通だと思ってました🤣)
    今回は8w2dで初診に行きましたが排卵日が2週間ほど遅れており多分6週くらいの大きさだね〜と言われ2週間後の11w2dに再診に行き心拍確認と予定日が確定し先日母子手帳を貰いに行ってきました☺️
    現在は予定日が確定したので11週になってますが、最終生理から計算すると13週になります💦

• 2月13日
  • mika.h

mika.h

母子手帳をどの時点で交付にするのかってのも、病院でも様々なんですよね😵次の受診で私も予定日確定と母子手帳貰えたら良いなと思います😊回答ありがとうございました✨

• 2月13日